たま のプロフィール写真

by

てびちそば 嶺吉食堂(那覇市西)

2012年8月28日 in グルメ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

那覇港ターミナルすぐ近く、てびち・煮付けが美味しいとの推薦でランチ訪問。

てびちそば 750円をオーダー。
断面が苦手~という皆様の為に、肉々しい写真をこれでも割愛したつもりですが、こちらのテビチ、本当に肉付きが良いヽ(^o^)丿
柔らかく煮込まれた大ぶりのテビチは、肉離れも良く食べごたえ抜群です。

不思議なのは、レアっぽさの残る煮込み方。高温にならないように煮こむとこうなるのかな??
驚きと共に、私は非常に美味しく感じましたが、賛否分かれそうなポイントです。

そば全体の味付けはあっさり。私はコーレーグースでコクを引き出して調度良い加減でした。

この日は、職場の同僚&インターン留学生の女性陣Lさん、Dさんとの訪問でした。普通ならてびちそばを敬遠しそうな女性二人が果敢に てびちそばにチャレンジ!!美味しい!と完食。
さて、男性陣は… 肉そばに逃げた。コラー!(笑

会計後お店を出たところで写真撮ろうとしたら、Lさんが店内からお店のご主人を引っ張りだしてきました。
しかも、我々の集合写真を撮影してもらう為に。アワワ (^^;;

最後は、ご主人も一緒にはいチーズ!パチリ!
人柄も素敵なお店でした。

★皆さんもオススメのお店沖縄口コミで紹介しませんか♪

てびち・煮付の店 嶺吉食堂
那覇市西1-24-2
10:00~16:00
日曜、旧盆、正月、旧正月

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
てびちそば 嶺吉食堂(那覇市西), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(2,167)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ