沖縄の遊び

スタミナバッチリ「そば処 くんち」(那覇市)

2018年1月26日 in グルメ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

先日、那覇に出張した際、モノレール首里駅の目の前にある「そば処 くんち」に行ってきました
以前から気になっていたお店なのですが、駅前ということで「コインパーキング?」というハードルが私の中に横たわっておりました
しかし、お店の横に4台ほど停められる駐車場があるのを見つけて、ついに初入店となりました

入ってすぐ券売機があり、「くんちそば定食」を購入しました

しばらくすると、お盆に載った定食が登場

くんち20170915sk1k

どっしりとした器に盛られた「くんちそば」に、じゅうしぃ、さらに小鉢が4皿とすごいボリュームです

「くんちそば」は、白濁したスープに幅4mmほどの平麺、その上にソーキ肉、三枚肉、かまぼこ、ネギがトッピングされています

くんち20170915sk2k

麺をすすると、豚骨とカツオをブレンドした、まろやかな旨味のスープが口の中に染み渡っていきます

くんち20170915sk4k

出汁の効いたじゅうしぃ、小鉢も平らげると、大満足のボリュームですが、そこで〆のぜんざいまで登場!

くんち20170915sk5k

腹十二分目の食べ応えでした

ちなみに、「くんち」とは沖縄の言葉で「スタミナ」という意味
これだけの食べ応えがあれば、スタミナもバッチリ付きますね♪

首里と言えば「首里そば」が有名で、こちらのお店も駅の目の前、と観光立地も抜群ですが、地元の方でも入りやすいメニュー構成や雰囲気は嬉しいですね

くんち20170915sk6k

また、近くに行く際は立ち寄りたいと思います

そば処 くんち
住所 : 沖縄県那覇市首里鳥堀町4-19
電話 : 098-886-9284
営業時間 : 11:00~20:00(月・金曜は~19:00、無休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (2 votes cast)
スタミナバッチリ「そば処 くんち」(那覇市), 5.0 out of 5 based on 2 ratings
(669)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ