私がこの『石垣島ウミガメツアー』をオススメする4つの理由とは?数あるショップのツアーとはちょっと違うから。

2018年1月29日 in 口コミ, 沖縄観光

LINEで送る
Pocket

はいさい!

沖縄口コミスタッフAです。

今日も沖縄の遊びのツアーのご紹介です!

宮古島のウミガメが有名ですが石垣島でもウミガメに逢えるってご存知ですか?

oa1130_02

石垣島地方ではアカウミガメ、タイマイ、アオウミガメの3種類のウミガメの産卵が確認されているんです。

黒島(石垣島から定期船で35分)にはウミガメの研究をしている『黒島研究所』もあるんですよ。

ハワイでは「幸運を運んできてくれる生き物」 と言われているウミガメと一緒に泳ぐのはいかがですか?

この『石垣島ウミガメツアー』をオススメする理由は・・・

■理由その1:ウミガメだけじゃなくマンタにも会えるツアーだから♪

いろんなショップが石垣島でウミガメツアーを開催していますが、このショップのツアーは『ウミガメ&マンタ』の両方に会えるツアーなんですよ。

■理由その2:ファミリーOKのシュノーケリングツアーだから♪

体験ダイビングではなくシュノーケリングなんです。
だから、このツアーは4歳から参加出来るんです!

■理由その3:市街地ホテルはお迎えしてくれるから

朝8時頃ホテルにお迎えに来てくれますよ。
レンタカーで参加の方は無料駐車場ありますよ。

■理由その4:人気の幻の島に上陸出来るから

小浜島と竹富島の間にある白い砂浜。
干潮時のみ姿を現し、満潮時には海中に沈むため幻の島とも言われています。
ガイドブックにも必ず載っていますからご存知ですよね?
定期船はありませんから何かしらのショップのツアーに参加しなければ上陸できませんよ。

ちなみに約5時間のツアーなので午後は石垣島観光に出掛けることができますね。

では、ツアーの流れをご説明。

ツアーの集合場所は浜崎マリーナ。

石垣島の離島ターミナルビル(竹富島や西表島など各離島に渡る定期船の出る港のところ-)からでも歩いて10分程、クルマなら数分の場所。

石垣市街地ホテルであればショップの送迎があります。(←ココ重要)

レンタカーで集合する場合は無料駐車場があります。(←ココも重要!)

マリーナからショップの船で幻の島へ出発!
oa1130_04
まず最初は幻の島で遊びましょう!
その後マンタに会いに行きますよ!
ちなみにトイレも完備した快適な船です。(←ココも重要!ww)

シュノーケル講習してからスタートです!
oa1130_03
インストラクターが親切丁寧にレクチャー&サポートしますから初心者も小さなお子様もご安心ください。
さぁ、シュノーケル開始です。マンタを探しに出かけましょう♪

マンタ発見!
oa1130_05
経験豊富なガイドがマンタ出現ポイントに案内してくれます。
大人も子供も大興奮間違い無し!

マンタとは世界最大のオニイトマキエイ。
oa1130_06
石垣島近海はマンタの生息地として有名なんです。

沖縄美ら海水族館の水槽で泳ぐマンタを石垣島では間近で観察できるんです♪
oa1130_01
そんなに深くない海を泳いでいるマンタはシュノーケルで海面から観察も十分できます。体長が2~4メートルもある大きなマンタですからね!

さぁ、次はウミガメポイントへ船で移動。

今度はシュノーケルでウミガメと一緒に泳ぎますよ♪
oa1130_02
ショップのボートでウミガメポイントまで一気に移動!
ビーチシュノーケリングではこうはいきません。
子供たちも海面にプカプカ浮かんで海中を覗き込めばウミガメさんが見られます。
運が良ければ息継ぎに海面まで上がってくるかもしれませんよ!

東京ディズニーシーのアトラクション『タートル・トーク』に登場するウミガメのクラッシュは子供たちに大人気ですよね?
このツアーでは間近で観察出来るんですから子供たち大興奮なんです!
大人にももちろん人気です。インスタ映えしちゃいますからww
石垣島に来たならウミガメに逢っておかないとね♪

※奇数日のみ催行ですからご注意ください。
※自然の生物なので稀に会えない場合もありますが遭遇率は高いので是非チャレンジしてみてください。

▼ツアーの詳細・予約はこちら
【石垣島:午前発半日】幻の島上陸&マンタとウミガメシュノーケル【奇数日運行】送迎あり

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 3.2/5 (6 votes cast)
私がこの『石垣島ウミガメツアー』をオススメする4つの理由とは?数あるショップのツアーとはちょっと違うから。, 3.2 out of 5 based on 6 ratings
(1,823)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ