松坂大輔を見る!中日ドラゴンズの沖縄春季キャンプ!(北谷町)

2018年2月6日 in イベント・プレイスポット, 口コミ, 沖縄観光

LINEで送る
Pocket

レポーターのシゲオです。

沖縄の2月と言えば?

そうです! プロ野球の沖縄キャンプです!

熱狂的なドラゴンズファンの自分は毎年中日ドラゴンズのキャンプを見に行っていますよ!

2018年ももちろん何度も通います!

ドラゴンズは北谷町(ちゃたんちょう)の北谷公園野球場でキャンプ中。

観光客や地元の若者に大人気のアメリカンビレッジの近くです。

初日の2月1日は平日だったので仕事の昼休みの時間を使って北谷公園野球場へ弾丸ツアーです(笑)

2018年の話題は何と言っても松坂大輔の加入!

松坂大輔グッズを手に入れたいので初日に行きたかった!

はい。北谷球場に到着!

▼ドラゴンズ北谷キャンプ定番のドアラのパネル!
2018_0201_chatan_02

▼早速、ドアラに会えました!
2018_0201_doara
ドアラカレンダー販売のための営業活動中。
多くのファンに囲まれてツーショット写真撮ったり、サイン攻めにあったりと大人気。
ドアラに大泣きしている赤ちゃんもいたけど(笑)

▼そして内野スタンドに移動!
2018_0201_chatan_3_takahashi_01
高橋周平選手の打撃練習(ランチ特打)の最中でした。
奥は昨年のセ・リーグ新人王の京田陽太選手!

▼打撃投手は久本祐一!!
2018_0201_chatan_3_takahashi_02
元ドラゴンズのピッチャーですよ。

▼こんなに間近で見られるのも北谷キャンプのいいところ。
2018_0201_chatan_3_takahashi_03
ず~っと見ていられますが・・・

▼そろそろ仕事に戻らなきゃと球場の外へ
2018_0201_chatan_01
おや? 大勢の報道陣が?

▼松坂大輔~!
2018_0201_matsuzaka
インタビュー受けてました。
初めて松坂大輔を生で見ました。
感動した!
東京に住んでいた頃はドラゴンズ戦しか球場で見ていないのでね。松坂大輔は見ていないのですよ。
今シーズンの活躍を期待しています!

▼この日の戦利品
2018_doara_sign_ball
ドアラのサインです!
以前にも色紙にサインはもらってますが、今年はボールにもらいました~
ドアラカレンダーは買ってません(笑)
ごめんよ~ドアラ!

ちなみに松坂大輔グッズは初日の午前中にあっと言う間に売り切れたそうで入手できず・・・
次回入荷はいつなんだろう・・・

▼こちらは以前に書いた2016年秋季キャンプのレポート
10月末なのに暑い!沖縄北谷公園野球場で中日ドラゴンズの秋季キャンプ!

2016年は沖縄で秋季キャンプがあったんですが、2017年は沖縄の秋季キャンプはなし・・・
名古屋でキャンプでした。
ドラゴンズは現在低迷期で成績が悪いので秋季キャンプに沖縄に来なかったのですよ。淋しいぞ。
沖縄のドラゴンズファンはキャンプでしか選手を間近で見られなんだから・・・

さて、この日は松坂を遠くからちょっとしか見られませんでしたが、後日また松坂を見に行きます。次はユニフォーム姿を見たいなぁ。

沖縄でプロ野球選手を間近で見られるのは、春のキャンプとシーズンの公式戦のみ、2018年は6月26日、27日の『日本ハムVSソフトバンク(沖縄セルラースタジアム)』のみ。

全国のプロ野球ファンがひいきのチームの沖縄キャンプを見にやってきます。
沖縄県民も是非キャンプ地に足を運んでほしいものです。

自分は北谷の一軍だけじゃなく、読谷の二軍の様子も見に行ってきますよ!

中日ドラゴンズ沖縄春季キャンプのページ

一軍キャンプ地 北谷公園野球場はこちら

二軍キャンプ地 読谷平和の森球場はこちら

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
松坂大輔を見る!中日ドラゴンズの沖縄春季キャンプ!(北谷町), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(1,366)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ