清宮が!岩瀬が!中日ドラゴンズVS日本ハムのオープン戦!(北谷町)

2018年3月9日 in イベント・プレイスポット, 口コミ, 沖縄観光

LINEで送る
Pocket

中日ドラゴンズファンのレポーターのシゲオです。

2018年2月24日(土)に中日ドラゴンズVS北海道日本ハムファイターズのオープン戦を見てきましたよ!

これで2月は4試合目の野球観戦!

▼北谷公園野球場は観光客で賑わうアメリカンビレッジのすぐ近くですよ。
2018_0224_dragons_01

13時試合開始ですが球場に到着したのが11時50分頃・・・
遅すぎた・・・バックネット裏の良い席は確保出来ませんでした・・・

▼ドラフト1位の清宮幸太郎と中田翔が守備練習!
2018_0224_dragons_03
ドラゴンズファンも注目です。
前々日に練習早退、病院に行って急性胃腸炎と診断されてます。
打撃練習と守備練習はしていましたが先発メンバーからは外れていました。

▼ちょっと内野スタンドの上の方に移動して撮ってみた。
2018_0224_dragons_02
オープン戦なので、練習試合と違い外野席にもお客さんが。
以前は外野席からも見たことありますが、選手を間近で見たいから内野席がいいね。
それに内野は全席自由席で大人前売り2000円とお得だしね。

▼福田永将選手会長!
2018_0224_dragons_04
2006年入団の選手でこれまで毎年沖縄キャンプで見てきました。
長打が魅力の選手ですよ。
自分が見た試合ではいつもホームランを打っている印象で記憶に残っている選手。
「今シーズンは一軍で活躍するぞ!」と毎年思ってきた選手。
ここ数年は一軍での出場機会も増えてきて、2018年は更に爆発しそうな予感!

▼日本ハムから中日にFA移籍した大野奨太選手が代打で登場!
2018_0224_dragons_05
ドラゴンズでの初打席でライトポール直撃のソロ本塁打~!
流石です。心強いです。

▼高橋周平選手がホームラン!
2018_0224_dragons_06
今年は調子がいいですよ~!

▼ジェット風船だぞ!
2018_0224_dragons_07
入場の際に配られて、7回裏ドラゴンズの攻撃前にみんなで飛ばしました!
盛り上がります!
自分は写真撮ってるから飛ばせませんけどね。

▼人気者のドアラさん!
2018_0224_dragons_08
近年は沖縄キャンプ期間中はずっと沖縄にいてくれます。
以前は短期間のみ沖縄だったんですけどね。

▼野球観戦の定番はエンダーでしょ?
2018_0224_dragons_09
オープン戦なので球場内で軽食販売しています。
ハンバーガーやポテトや沖縄そばとかね。あとビールとか!ビールとか!ビールとか!
でもね、自分は沖縄ローカルのバーガーショップA&W(エーアンドダブリュ)でハンバーガーを買って持ち込み。
今回はメルティのシングルにしてみた。
A&WのWEBサイト
運転手がいればビール飲みながら観戦出来るんだけどなぁ~

▼レジェンドの岩瀬が・・・まさかの・・・
2018_0224_dragons_10
日ハムに三者連続本塁打されるとは・・・
一塁側スタンドのドラゴンズファンは唖然呆然でしたよ・・・
まぁ、今年覚えた新球チェンパがコントロール出来ていなかったということで・・
次は修正してきてくれるでしょう!

▼代打!清宮!
2018_0224_dragons_11

日ハム栗山監督のファンサービスですね!
9回に代打で登場しましたが残念ながら空振り三振・・・
ま、体調が万全ではないからね。

▼ドラゴンズは4-6で負けてしまいました・・・
2018_0224_dragons_12
翌日の阪神とのオープン戦で「どらほー」しよう!

テレビで見るのと球場で観戦するのはまるで別物。
野球に詳しくなくても、イベントに足を運ぶ気持ちでいいので、是非とも球場に足を運んで生で野球観戦してほしいです。
沖縄でプロ野球が見られる機会は少ないですからね。
ドアラも面白いしね(笑)

▼球場の外のテントには。
2018_0224_dragons_13
星野仙一元中日監督のメモリアルブースがありました。
寄せ書き帳に感謝のメッセージ書いてきました。
ご冥福をお祈りします。

▼試合の詳細はこちら
中日ドラゴンズ公式試合ブログ

【北谷町】松坂大輔を見る!中日ドラゴンズの沖縄春季キャンプ!
【北谷町】松坂大輔のユニフォーム姿を見る!中日ドラゴンズVSハンファの練習試合も観る!
【那覇】沖縄セルラースタジアム那覇で巨人VS中日の練習試合を観てきたぞ!
【沖縄市】コザしんきんスタジアムで広島VS中日の練習試合を観てきたぞ!

▼こちらは以前に書いた2016年秋季キャンプのレポート
10月末なのに暑い!沖縄北谷公園野球場で中日ドラゴンズの秋季キャンプ!

中日ドラゴンズ沖縄春季キャンプのページ

一軍キャンプ地 北谷公園野球場はこちら

二軍キャンプ地 読谷平和の森球場はこちら

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
清宮が!岩瀬が!中日ドラゴンズVS日本ハムのオープン戦!(北谷町), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(473)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ