最強食堂北谷ハンビー店!今回も沖縄定番メニューの『ランチ』だ!(北谷町)

2018年3月14日 in グルメ

LINEで送る
Pocket

レポーターのシゲオです。

北谷町の最強食堂さんに行って来ましたよ。

本島中南部に住む沖縄県民なら見かけたことがあるでしょ?この看板!
saikyou_shokudou_gaikan
沖縄県内に6店舗ほどあるらしいです。

あちこち車で走っていると見かけます。

相当以前に宜野湾店で「ナポリタン」を食べたことがあります。

昔懐かしいケチャップで作ったスパゲッティナポリタンでした。

でも、このブログに紹介してなかったですね・・・なぜだろう?

さて、店内へ。

券売機だけじゃなくその周辺にも色々とメニューが貼られています。
saikyou_shokudou_kenbaiki_01
画像内の右下部分に見える「最強デラックスランチ(800円)」も気になるが・・・

saikyou_shokudou_kenbaiki_02
「最強Aランチ(630円)」にしました。

店内はこんな感じ。
saikyou_shokudou_tennai
店舗によって違いますけどね~

これが「最強Aランチ」だ!
saikyou_shokudou_a_lunch

カツに卵焼きにウインナーにサラダ+味噌汁ですね。

▼以前に「がじまる食堂のランチ」を食べてレポートしました。
【北谷町】がじまる食堂Again!今回は沖縄定番メニューの『ランチ』だ!

「ランチ」ってメニューは沖縄の食堂の定番。

ワンプレートにライスとおかずが一緒に乗せられているのが一般的。

日替わりじゃないレギュラーメニューでランチと言いつつ一日中注文出来ます。

一般的にAランチ・Bランチ・Cランチと3種類くらいあって、CからAへと豪勢になっていくのがスタンダードでしょうか?

最強食堂の券売機には「最強Aランチ(630円)」「最強Bランチ(630円)」の2種類がありました。

値段は同じですね~

次に来たら「最強Bランチ(630円)」にチャレンジしてみようか。

そして、その次は「最強デラックスランチ(800円)」かな?

今回の「最強Aランチ」がボリューム的には丁度いいくらいなのですが、デラックスがどれほどのデカ盛りなのか気になるところです。

●最強食堂 北谷ハンビー店
沖縄県中頭郡北谷町北谷1-7-3(→地図はこちら
営業時間 11:00~23:00
098-936-1066

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
最強食堂北谷ハンビー店!今回も沖縄定番メニューの『ランチ』だ!(北谷町), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(2,324)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ