がじまる食堂Again!今回は沖縄定番メニューの『ランチ』だ!(北谷町)

2018年3月8日 in グルメ

LINEで送る
Pocket

レポーターのシゲオです。

北谷町のがじまる食堂さんに再び行ってまいりました。

沖縄スタンダードの如何にも「食堂」って感じのお店です。

観光客じゃなく地元の人が集う店って感じですね。

好きです。そういうの。

前回は外観の写真を撮ろうと思っていたのですがすっかり忘れました。

今回は撮りましたよ~
gajimaru_20180215_gaikan

壁面に直接店名描かれています。沖縄スタンダードですね。
上等な看板を取り付けても台風で破壊されたり、飛ばされたりしちゃうもんね。

さて、何を食べましょうか・・・
gajimaru_20180215_menu_01

「ランチ」を発見!
gajimaru_20180215_menu_02
今回はこれに決定!

「ランチ」ってメニューは沖縄の食堂の定番ですね。
ワンプレートにライスとおかずが一緒に乗せられているのが定義かな?
しかも日替わりじゃなくて、レギュラーメニューです。
不思議なんですが、ランチと言いつつなぜか一日中食べられるんですよね。
一般的にAランチ・Bランチ・Cランチと3種類くらいあって、CからAへと豪勢になっていくのがスタンダードでしょうか?

がじまる食堂のランチは1種類のみで「カツ、目玉焼き、ポーク、サラダ」650円ですか!

来た~! カツがすごいんじゃ!
gajimaru_20180215_lunch_01
画像ではボリューム感が伝わりませんが十分な量なんですよ!
ポークがないって?

カツの下に!
gajimaru_20180215_lunch_02
カツが巨大すぎて沖縄県民熱愛のポークが隠れてしまっていますよ!
目玉焼きが半熟なのがGood! 半熟大好きですから!

ちなみに画像には写ってませんが、味噌汁とお新香付いてます。

頑張ってなんとか完食!
美味しく満腹になりました。
ごちそうさまでした。

▼前回訪問では『牛肉そば』食べてます。
【北谷町】がじまる食堂で『骨汁』じゃなく『牛肉そば』を食べる!

●がじまる食堂
沖縄県中頭郡北谷町字上勢頭814-1(→地図はこちら
営業時間 10:00~21:00
定休日 日曜
098-936-5968

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
がじまる食堂Again!今回は沖縄定番メニューの『ランチ』だ!(北谷町), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(1,926)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ