【閉店】宮古そば、みそ汁なら「だるまそば」(那覇市)

2018年3月16日 in グルメ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

先日、那覇市泊にある「てぃるる」で研修があり、昼休みに近くにある「だるまそば」でランチをいただきました

泊大橋を渡った交通量の多い道沿いにある、こじんまりとしたお店ですが、ランチタイムには歩道にまで行列が出来ているのを見かけます
今回は、行列が無かったので入店してみましたが、店内で5名ほど順番を待っておりました

しかし、ほとんどが仕事中の方の様で、相席当たり前で、回転も速い!
5分ほどで着席することができ、さらに待っている間に食券を購入していたため、席に着くとすぐに「宮古そば(大)」が出てきました

だるまそば20171003sk3k

宮古そばと言えば、具材が麺の下に隠れているのが定番

だるまそば20171003sk6k

箸で探してみると、やっぱり三枚肉が顔を出しました♪

細めのストレート麺と、コクのあるカツオ出汁のスープが旨い!

だるまそば20171003sk5k

ちょっと濃い目の味付けが、病み付きになりそうなお味です

ファーストフードのようなスピード感で、これだけの満足感があると、普段の行列も納得
近くにあれば通ってしまいそうですね

だるまそば20171003sk7k

みそ汁も美味しいという情報をキャッチしたので、またてぃるるに行くことがあれば、立ち寄りたいと思います

だるまそば
住所 : 沖縄県那覇市辻2丁目28-3
電話 : 098-868-1812
営業時間 : 11:00~18:30(日曜、祝日定休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
【閉店】宮古そば、みそ汁なら「だるまそば」(那覇市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(1,071)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ