安くてボリューム満点の「あつあつ亭」(那覇市)

2016年12月20日 in グルメ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

那覇まで出張に行った際、仕事先のすぐ近くに見つけた「お食事処 あつあつ亭」に行ってきました

メニューを見ると、定食類はオール550円、そばは300円…量が少ないのかな?と思い、そば定食を注文しました

出てきてびっくり
沖縄そばはお肉こそ入っていませんが、玉子焼き、かまぼこ、レタスがトッピングされて普通に一人前のボリューム!

それに、トンカツと大盛りライスがついて、この値段なんですね

%e3%81%82%e3%81%a4%e3%81%82%e3%81%a4%e4%ba%ad20160827sk6k

そばはあっさりカツオ出汁に、幅5mm程の中太麺が入っており、スープがしみ込んだ玉子焼きが旨いです♪

%e3%81%82%e3%81%a4%e3%81%82%e3%81%a4%e4%ba%ad20160827sk7k

トンカツもサクサクで、ライスが進みますね~

%e3%81%82%e3%81%a4%e3%81%82%e3%81%a4%e4%ba%ad20160827sk4k

すべて平らげると、もう満腹…これで550円は安すぎます!

私が入店した時は、まだ空いていたのですが、あとから続々とお仕事中の方がやってきて、あっという間に満席
メニューも見ずに「日替わりね~」とオーダーされる方が圧倒的に多く、地元の常連さんに愛されているお店なんだなぁと感じました

周りのテーブルに運ばれてくる料理を見ても、どのメニューも手をかけて作られているのがわかり、この安さの秘密がますます知りたくなりました

店員さんの接客も、かなりお忙しい中でとても丁寧で好感が持てました

おしゃれな看板が多い時代に、なんかこの手描き風の看板に惹かれちゃったのですが、大正解でした♪

%e3%81%82%e3%81%a4%e3%81%82%e3%81%a4%e4%ba%ad20160827sk8k

また出張に来る際は、立ち寄りたいと思います

お食事処 あつあつ亭
住所 : 沖縄県那覇市首里石嶺町2-118-1
電話 : 非公開
営業時間 : 11:00~17:00(日曜定休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
安くてボリューム満点の「あつあつ亭」(那覇市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(1,280)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ