【本部町】ステーキハウス88美ら海店でテンダーロイン200gだ!

2018年3月23日 in グルメ, ステーキ・焼肉

LINEで送る
Pocket

レポーターのシゲオです。

『ステーキハウス88(はちはち)美ら海店さん』に行ってきました。
steak88_gaikan
青い空に映える如何にも沖縄の観光リゾートって感じのステキなロケーション。

名護のとあるビーチです。
steak88_beach
仕事でちょっと沖縄本島北部の名護あたりまで行ったので、そのついでに本部町(もとぶちょう)まで行って来ました。

だから『ステーキハウス88美ら海店』に寄ったわけです。

1978年オープンの沖縄ステーキ界を牽引するトップランナーですよ!

沖縄県民が大好きなステーキを提供するお店ですよ!

飲んだ後の「〆(しめ)のステーキ」が大好きな沖縄県民ですからね!

今回は遅めのお昼ゴハンだけど。

さて、メニューを確認! やっぱ肉でしょ!
steak88_menu
テンダーロインステーキMサイズ200g 2,500円にしましたよ!

ステーキを注文すればスープ&サラダ食べ放題!
steak88_salad

ドリンクバー(250円)も付けました!
steak88_soup
メインのステーキ来るまで食べときましょ。

はい!来た!
steak88_200
焼き加減はお店おすすめのミディアムレアに。
うまそ~!

ソースは3種類からお好みで!
steak88_a1
左はドリームNo.1ステーキソース。沖縄の有名ステーキ店「ジャッキー」が作ったソースですね~。
でもさ、88とジャッキーってライバルじゃないの?
88にジャッキーの「No.1ステーキソース」を置いていいの~?
ま、深く考えないことにします。(笑)

中央は沖縄の定番のA1(エーワン)ソースね。美味しいよね~
でもイギリス製らしいよね~

右は88オリジナルの「88にんにくじょうゆ」だね。

3種類を少しずつかけながらいただきましたよ。
「88にんにくじょうゆ」が自分は一番好きだなぁww
年齢重ねると段々と好みが和風になっていくのかな~

ステーキ美味しかったね~
自分は200gで十分満腹だね~
年齢重ねると段々と量が食べられなくものなのかな~
ちょっと悲しいね~

店内の様子はお客様がいらしたので撮影していません。
観光客や家族連れがご来店でした。

ステーキハウス88 美ら海店のサイトでアメリカンダイナーって感じの店内をどうぞご覧ください。

観光客の皆さん! 美ら海水族館へ向かう途中(帰る途中?)にあるので、是非アメリカンでオキナワンなステーキライフを体験してください。

で、旅の土産話しで「沖縄の人は酒飲んだ後に〆(しめ)のステーキ食うんだぜ!俺たちは昼間っから食ってやったぜ~!ワイルドだろぉ?」って言ってください(古っ)

●ステーキハウス88美ら海(ちゅらうみ)店
沖縄県国頭郡本部町浦崎278-3(→地図はこちら
営業時間 11:00~22:00(L.O.21:00)7月~9月ラストオーダー22時
定休日 無
0980-51-7588

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
【本部町】ステーキハウス88美ら海店でテンダーロイン200gだ!, 5.0 out of 5 based on 1 rating
(1,458)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ