【那覇市】波布食堂でデカ盛り!巨大なカツ丼にチャレンジ?最初っからギブ前提ww

2018年4月5日 in グルメ, 口コミ

LINEで送る
Pocket

レポーターのシゲオです。

那覇市の波布食堂に行って来ましたよ。

5年振り2度めの訪問です。

お久しぶりです。

正式名称は『お食事処 波布(はぶ)』って言うの?
habushokudo_gaikan
周りのみんな『波布食堂』って呼ぶけど?

壁に貼られているメニューの一部
habushokudo_menu
5年前は『肉そば(750円)』を食べましたので、今回は『カツ丼(750円)』にチャレンジしましょう。
メニューの写真では、そのボリュームがわかりませんね。

厨房内にいるおばちゃんに大声で注文します。
「カツ丼お願い! 持ち帰り用のパックも頂戴!」

(注:ここはあまりにデカ盛りすぎて、食べ切れない分を持ち帰る事が出来るんです)

そしたらおばちゃんに
「食べきれなかったら(パックは)後であげる!」って言われた・・・・

いやいや、ここのメニューは食べ切れる量じゃないって知ってるから!

って心に思いつつ・・・

来ましたよ!カツ丼!
habushokudo_katsudon
カツ2枚乗せだし! ご飯の量も他のお店の2倍はあるし!

最初にパックくれました(笑)
habushokudo_pack
優しいね。おばちゃん!

食べる前に詰めた(笑)
habushokudo_katsudon_02
まずはパックに上段のカツを詰める。
連れのパックももらってご飯を詰める。(連れは完食するつもりのようです!)

これでようやく一般的な大盛りのカツ丼になりました。
見た目がアレなんで写真は割愛(笑)

何とか食べきりました。

habushokudo_yakisoba
こちらは連れが注文した焼きそばです。
とてつもない量です。
麺の量が1kg近くあるんじゃないのかなぁ?
2人前?いや、3人前くらいあるんじゃない?
ちょっと味見させてもらいましたが、コショウの効いたちょっと辛めの味付け。

さて、自分たちの隣のテーブルに観光客の家族連れさんたちがやってきました。
小さなお子さんも含めて3世代で5~6人ぐらいのご家族かな?
フツーの食堂のような感覚でいろんなものを注文されてました。
そうだよね~壁に貼られているメニューの写真では量が分からないよね~
順番に出てきたら、その量に驚いたようで、まだ出てきていないメニューをキャンセルしようか、キャンセルはまだ間に合うかと相談が始まりました(笑)
厨房のおばちゃんに確認したら、まだ作っていないものがあったようで無事にキャンセル出来ました。良かったですね!
でも、テーブルの上には、人数以上と思われるボリュームの料理が既に並んでいますよ!大丈夫ですか~!?
無理して完食しないほうがいいですよ~!
持ち帰り出来ますよ~!
後で、車の中で食べたほうがいいですよ~!
でも、沖縄ソバは持ち帰り出来ないよねぇ・・・

▼自分が2013年に肉そば食べた時のレポート。
波布食堂の肉そばにチャレンジ!!

おや? 5年前は肉そば700円だった? 今は50円値上げになってますね。

ま、これだけのボリュームだしねぇ。そうだよねぇ。

ちなみにこの日持ち帰ったカツ丼は夕飯として自分で美味しくいただきました。

ちなみに3人で食べに行ったのですが、3人共午後の仕事に支障が出ました(笑)

デカ盛りだからねぇ・・・

あの観光客のご家族は無事に午後の観光が出来ただろうか?

とても心配しています。

みなさんも『波布食堂』に出かける際には心と体調の準備を万全に!

事前にパックをもらうことも忘れずに!

●お食事処 波布(はぶ)
沖縄県那覇市通堂町4-22(→地図はこちら
営業時間 [火曜~土曜]11:00~17:30
098-861-8343

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
【那覇市】波布食堂でデカ盛り!巨大なカツ丼にチャレンジ?最初っからギブ前提ww, 5.0 out of 5 based on 1 rating
(301)

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

<< 画像(JPEG)の投稿が可能です。

ツールバーへスキップ