自分が好きな素敵なやちむんの器で珈琲が飲めるカフェ 土~夢(糸満市)

2018年7月16日 in グルメ, 口コミ

LINEで送る
Pocket

KIMG1139

沖縄口コミのつ~み~です。

今回は、糸満市西崎にある【土~夢】の紹介です。

入り口は、こちら。

KIMG1141

素敵な、沖縄の、やちむんが、ずらりと、並んでいて、購入する事が、出来ます。

以前、訪問した時より、カフェスペースが、広くなっていて、3部屋に、分かれた部屋に、なってました。

多分、以前は、1ヵ所だったような記憶が。。。

KIMG1148

オーダーし、ぐるりと、やちむんを眺めていると、ランチが、運ばれて来ました。

今回は、週変わりプレートに、しました。

素敵な、やちむんの器に、色とりどりのメニュー。

今回のメインは、グルクンの唐揚げでした。

サイドメニューの、もずく酢、きんぴらごぼう、野菜サラダ、スープ、自家製じ~まみ豆腐、どれも、美味しかったです。

KIMG1145 KIMG1144

メニュー表は、参考にしてくださいね。

お友達が、オーダーした、ハンバーグプレートも、美味しかったです。

KIMG1146

以前は、ドリンクも、含まれてセットに、なっていましたが、食事とドリンクは、別オーダーに、なってました。

ドリンクバーになっていて、お食事の方は、280円で、頂けます。(90分飲み放題)

コーヒー以外に、紅茶、アップルジュース、オレンジジュースなども、ありました。

こちらの、お勧めは、素敵な、やちむんの器を自分で選び、飲める事です。

KIMG1149

今回は、こちらの器にしました♪

食事の後は、甘いのも、欲しくなり、ぜんざいをオーダーしました。単品で、オーダーすると500円くらいが、食事と一緒だと、こちらも280円で頂けます。

ふわふわとした、氷の下に、程よい甘さの金時豆、それに、紅芋餠も入ってました。きな粉が、入ってるようきも、一緒に、運ばれて来ました。氷を食べてから、かけた方が、お勧めです。氷の上にかける時、どうしても、こぼして、しまいます(笑)

とても、美味しいランチを頂き、お腹も、心も、満足しました。

皆様も、ぜひ、足を運んで見てくださいね✨

電話予約しての訪問をお勧めします。

糸満市西崎3丁目16

電話 0980わ-995-1021

営業日 火曜日~日曜日(月曜日 定休日)

営業時間 11時~17時

 

 

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (2 votes cast)
自分が好きな素敵なやちむんの器で珈琲が飲めるカフェ 土~夢(糸満市), 5.0 out of 5 based on 2 ratings
(601)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ