kiki のプロフィール写真

by

.首里・那覇のお菓子たち展(那覇市)

2018年9月1日 in イベント・プレイスポット, 口コミ

LINEで送る
Pocket

k20180825_105817

口コミレポーターのkikiです。
沖縄のお菓子いろいろが展示されていました。
那覇市内で 作っているお店へはよく出かけます。
形もつくり方もお味も沖縄独特なのでとても珍しいと思います。
やはり首里城お膝元、献上されたりもあったからでしょうか
いろいろなお菓子がありますね。

けさちいな 食べてみたいな。
チーズを模した卵黄で作ったお菓子だそうです

サータアンダーギー
笑っている顔に模している。
山盛り並んでいるということは 笑顔がたくさんってことだそうです。
なるほどね
天妃餅・山城もち なども展示されてました。
どちらもちょっと変わったお餅でおいしいですね。

k20180825_110225

写真撮影はできなかったので
実際に見に行って楽しんでみてください。(~9/24まで)
試食はありません。

k20180825_105828

***
那覇市歴史博物館

那覇市久茂地1丁目1番1号パレットくもじ4階
午前10時~午後7時
入場料 350円(学生・子ども無料)
休館 毎週木曜日、年末年始、臨時休館日あり

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
.首里・那覇のお菓子たち展(那覇市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(633)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ