[番外編]東京旅行レポ!横浜に浅草・銀座[その3]

2018年8月31日 in グルメ, パン・スイーツ, レジャー, 口コミ

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのたまごです!
前々回・前回に引き続き、今日はいつもの沖縄県内の口コミではなく、旅行レポをしていきたいと思います♪
東京旅行中に見た面白いもの&美味しいものや、オススメしたいものを書いていきます!

今回は横浜・浅草・銀座のレポです!
旅行レポかなり長くなってきたのでちょっと詰め込んでいきます(笑)

横浜中華街
横浜ではやっぱり横浜中華街で食べ歩きが一番!!
ここも歩けば歩くほどお店に出会うので、好きなものを発見したらとにかく食べてました(*´∀`*)

20180428_112751
20180428_114032
20180428_114208
20180428_114555
20180428_114725
20180428_123613

中華まんや杏仁豆腐のソフトクリーム、北京ダックなど…。
中華街はお土産屋さんも豊富なので荷物が気にならなければこちらで買い物してもいいですね♪

浅草・ふなわかふぇ
前回も訪れた浅草ですが、浅草のお目当ては芋ようかん!!!!
舟和の芋ようかん大好きなのでまた行こうと決めてました。

今回は浅草大通りではなく、浅草雷門のすぐそばにある「ふなわかふぇ」です。
その名の通り舟和のカフェで、芋ようかんはもちろんお芋を使ったスイーツなどが楽しめます。

20180429_105845
20180429_105851
20180429_110317
20180429_110321
20180429_110323

お芋ラテにお芋のプリンなど…焼き芋感たっぷりでおいしいーー!
個人的にお芋ラテがごくごく飲める美味しさでおかわりしたかったくらいです(笑)
浅草の仲見世通りほど混んでる場所じゃないので少しのんびりできるのも良かった(*´∀`*)

芋ようかん好きな人はぜひ!!ぜひどうぞ!!!
沖繩に店舗ほしいくらい大好きです(*´ω`*)

再び東京駅内の食事
ちょっと東京駅に戻って美味しいものをレポートします!

うに屋のあまごころ
うに料理専門のレストランで、うにの料理がたっぷり楽しめます。
うにのサラダにうにの巻物、うにのオムライスなど…。

20180429_180011
20180429_180112
20180429_180423

うにのオムライスが個人的にそこまでピンとこなかったのですが(笑)、うにの味わいを楽しみたい方はハマりそうでした!

アリンコ 東京ステーション
本物のおいしさをかぎわけるアリさん好みのロールケーキ。
魔法のようにモチモチ、しっとりの生地にフワフワのクリームが特徴のこちら。

20180429_185435
20180429_185523

雑誌に載っていたのがきっかけで購入したのですがこれは買うべきスイーツです!!!
東京駅限定の塩キャラメルロールを食べたのですが美味しくて美味しくて1人で食べてしまいそうでした(笑)

本当にふわっふわのモチモチの生地で、しゅわっとしたしょっぱ甘い塩キャラメルとの相性バツグンです。
甘いけどほんのりしょっぱさを感じて、パクパク食べれます。
沖繩に無いのが残念すぎるお店の一つです…。

場所によって買える商品が変わるらしいので、お近くにお店がある方はぜひ限定商品を楽しんでみてください♪
私は次の旅行でまた行きます!!

※以下はちょっと駆け足で紹介

やわらかしろこっぺ

20180429_191208
20180429_191250
20180429_191247

名古屋の喫茶店生まれのコッペパン!
種類豊富だったので朝ごはんなどおやつにも良いかも(*´∀`*)

サンドイッチメルヘン

20180430_083845

こちらも種類豊富なサンドイッチ♪
デパートの中でよく見ました(*´ω`*)
ラムレーズンサンドイッチなど珍しいものが良かったな~!

長くなってきましたが最後に1つ銀座で食べたクレープを紹介!

銀座PARLA(パーラ)
高級クレープ店です。
テイクアウトで頂くクレープ屋さんで、基本的に1000円近くするちょっとお高めのクレープです!

20180501_114037
20180501_114039
20180501_114044
20180501_114532

注文されてから一つ一つ丁寧に作られていきます。

20180501_114709

私が頼んだのは期間限定の生いちごみるく!
高級感あふれるクレープは初めてです!!

甘酸っぱいイチゴにふんわり甘い生地&生クリームが口いっぱいに広がり美味しい~!
なかなか気軽に食べれる値段ではないのですが、たまに食べたいご褒美系のスイーツです。

さて、他にも銀座では抹茶のスイーツも頂きいたり(抹茶感が濃厚!!)、

20180501_110856

他にも楽しんだのですがさすがに旅行レポが長くなったのでそろそろ終わろうかと思います!

最後の最後に!
原宿のキデイランド・スカイツリーサンリオ店で買ったポムポムプリンが可愛いので見てください(笑)
眉間にシワが寄っているのがお気に入り(*´ω`*)

20180831_182635

では次からはまた沖縄県内の口コミに戻りますね!
全部見てくださった皆様ありがとうございました♪

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
[番外編]東京旅行レポ!横浜に浅草・銀座[その3], 5.0 out of 5 based on 1 rating
(510)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ