軽便駅かりゆし市(南城市)

2018年9月16日 in 沖縄観光

LINEで送る
Pocket

レポーターのチョッちゃんです。
南城市の軽便駅かりゆし市へ。

 

IMG_3276

昔、鉄道が走っていた時に近くに駅があったことからこの名前が付けられたそうです。

 

IMG_3277

近くの農家の方たちが野菜などを卸してます。新鮮な野菜が安く売っていてビックリです。最近はスーパーの野菜が高いのでこれは嬉しい!!

 

IMG_3279

クワンソウという花です。他では見たことがないので気になって買ってみました。お店の方に聞いたら全然癖が無くてサッと湯がいてサラダにして食べると美味しいそうなので、早速やってみたいと思います。
ちょっと昼過ぎに行ったのでだいぶ売れていましたが、午前中に行ったらもっと種類もたくさんありそうです。

 

 

☆軽便駅かりゆし市
沖縄県南城市大里高平875-1

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
軽便駅かりゆし市(南城市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(1,151)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ