川平湾で海遊びしよう!グラスボートだけじゃない石垣島川平湾の楽しみ方はこれだ!

2019年2月26日 in 口コミ, 沖縄観光

LINEで送る
Pocket

はいさい!

沖縄口コミスタッフAです。

今日も沖縄の遊びのツアーのご紹介です!

今回は「川平湾でSUPorカヌー!青の洞窟でシュノーケリング!さらに滝つぼ遊びのツアー」です。

『川平湾(かびらわん)』は石垣島に出掛けたなら見逃せない景勝地ですね。

ガイドブックにも必ず載っていますしね。

さて、川平湾で何をしますか?

グラスボート遊覧?

  そうですよね。海の中のサンゴを観察しますよね。

展望台からミシュラン・グリーンガイド・ジャポンで三つ星の絶景を眺める?

  そうですよね。素晴らしい眺めですからね。

それ以外は?

実は、グラスボートや展望台は川平湾の中のごく一部なんです。

この辺りは潮の流れが速いということで海水浴(遊泳)は禁止。

グラスボートに乗り、展望台から絶景を眺めるくらいしか出来ないポイントなんです。

しかし、川平湾のもっと内海は穏やかなんですよ。
oa2768_04

■川平湾でSUP or カヌー体験をしよう!

穏やかな内海ではSUPやカヌーのアクティビティ体験が可能なんですよ。

最近、流行りのSUPで遊びませんか?
oa2768_01

カップルで協力してカヌー体験しませんか?
oa2768_06

絶景ポイントありますから!
oa2768_05

小さなお子様から参加OKのツアーです。ご家族はカヌーを選択して海上散歩はいかがでしょう?
oa2768_07

カヌーは海面が近いのでお子様も海の中をじっくり観察出来ますよ!

■青の洞窟を探検&シュノーケル!

oa2768_03
川平湾で遊んだ後は青の洞窟に移動です。

ガイドブックにも紹介されている石垣島の青の洞窟を探検してみましょう!
oa2768_101

もちろんシュノーケルも楽しみますよ!
oa2770_08

魚と一緒に泳いだり、カラフルな熱帯魚を観察出来ますよ。

ツアー中の様子はスタッフが撮影してくれます。写真データはもちろん無料です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ただひたすら遊ぶことに専念しましょう!

■ジャングルの中の滝壺で遊ぼう!

oa2770_09

最後はジャングルの中の滝へ!

ここも最近人気のスポットなんです。

清流の滝壺は自然のプール!

塩抜きがてら水遊び!

子どもたちも大喜びのポイントです。

■無料送迎あります

無料送迎の範囲は西はフサキリゾート、東はエグゼス石垣島までの広範囲。

市街地ホテルに宿泊の場合は「離島ターミナル(愛称:ユーグレナ石垣港離島ターミナル)」に集合すればショップのクルマで川平湾まで連れていってくれますよ。

レンタカーを借りていない場合、川平湾や青の洞窟までバスで行くのは結構大変。

1日に数本しか路線バスが走っていない上に2箇所を回るのは実質不可能です。

でも!このツアーに申し込めば市街地からショップのクルマで回ってくれますから絶対お得なんです!

10時スタートの6時間ツアーでたっぷり遊びましょう!

■レンタカー集合割引が嬉しい!

もし、レンタカーを借りているなら!

何と! このツアーにはレンタカー集合割引があるんです!

嬉しいですね。

■ランチはショップおすすめのお店で

ちなみに1日ツアーですがランチは料金に含まれていません。

でもね、ツアー中にショップおすすめのお店に連れて行ってもらえます。

お好きな沖縄料理を注文して食べましょう。

▼ツアーの詳細・予約リクエストはこちら
【石垣島:1日】川平湾(SUPorカヌー)&青の洞窟シュノーケリング&滝つぼ遊び(送迎あり:レンタカー集合割引あり)

▼2時間のショートコースもありますよ
【石垣島:2h】川平湾でSUPorカヌー体験ショートコース(送迎あり:レンタカー集合割引あり)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
川平湾で海遊びしよう!グラスボートだけじゃない石垣島川平湾の楽しみ方はこれだ!, 5.0 out of 5 based on 1 rating
(783)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ