これに決まり!石垣島の星空ツアー!記念撮影にプロ三線奏者のライブもあるからね!

2019年3月15日 in レジャー, 口コミ, 沖縄観光

LINEで送る
Pocket

はいさい!

沖縄口コミスタッフAです。

今日も沖縄の遊びのツアーのご紹介です!

今回は「石垣島の星空ガイドツアー」のご紹介です。

日本国内初の「星空保護区」認定エリアですよ。

oa2501_07

星がキレイに見られるおすすめスポットはどこでしょう?

石垣島は日本国内初の「星空保護区」認定エリアなんです!

世界中の天文学者からなる「国際ダークスカイ協会(IDA)」が空環境を保護するに値する地域を三つのランクで認定する国際的に認められた星空保護区は、全世界に約70カ所しかなく、日本では石垣島だけ。

このツアーの『久宇良(くうら)』エリアの夜空の暗さは専門家の調査で協会最高ランクで非常に優れた星空環境で世界最高レベルの星空なんです!

星空ツアーはこのショップに決まりでしょ!

oa2500_05
昼間はシュノーケルや体験ダイビングなどの海遊びや幻の島や青の洞窟にお出かけかと思いますが、夜は何をされますか?

石垣島には星空ツアーがあるんです!

街の灯り「光害」の影響がない『久宇良(くうら)』エリアで星空ガイドが星空を案内してくれるんです。

後述しますが実はフォトツアーでもあるんです。
oa2500_203

星空ポイントは石垣島北部の『流れ星の丘』

oa2500_01

通称『流れ星の丘』と呼ばれる久宇良地区の星空ポイント。

星空世界遺産級の「流れ星の丘」では、完全フラットになるリクライニングチェアに寝そべりながら星空を堪能するんです。

専門の星空ガイドが石垣島の星空を案内してくれます。

流れ星が高確率で見られる!

oa2500_06

星空鑑賞する久宇良エリアでは1時間のツアー中に5個の流れ星を見るのは普通なんだそうです!
多い時には10個観測したこともあるそうですから。
流れ星を見られる確率が高そうですね。
流れ星には種類もあるそうですよ!
一瞬で消える一瞬タイプや、西から東まですーーーーと願い事が3回くらい言えちゃうくらい長い超ロングタイプ、緑の極太雷が走り花火のように光る爆発タイプ!
お子様と一緒に流れ星を数えてみてはいかがでしょう?

プロ三線奏者のライブもあるんです!

沖縄音楽と言えば「三線(さんしん)」
石垣島を含む八重山諸島には多くの八重山民謡が歌い継がれています。
BEGINのヒット曲「島人ぬ宝」の中に歌われている「とぅばらーま」や「デンサー節」も八重山民謡ですね。
そして、八重山民謡の中には星や月を歌ったものもあります。
有名なのは「月ぬ美しゃ(つきぬかいしゃ)」でしょうか?
プロの三線奏者が八重山民謡や、星、月に関係のある民謡を演奏してくれますよ。
満点の星の下、至極の時間を過ごしましょう。

ハンモックに揺られながら星空観賞!

oa2500_04
通常はリクライニングチェアなんですがハンモックにグレードアップも出来るんですよ。

30脚限定の有料オプションですが人気なんです。

お早めの予約を!

星空写真(一組一枚)の記念撮影がうれしい!

oa2500_10
星空写真って撮影するのが難しいですよね?
星空をバックに人物撮影って難しいですよね?
一眼レフカメラに三脚、レンズ、ストロボとか高価な機材を持っていて、人物の顔とバックの星空を同時にピントを合わせて写すなんて、相当なカメラマニアで星空撮影の経験者でなければ出来ません。
更に撮影したデータをパソコンで調整したり何かと大変。

このツアーはガイドツアーでありフォトツアーでもあるんですよ。

無料サービスで最後に参加者全員の集合写真の記念撮影がありますから。
oa2500_08

更にオプション(10組限定)を申し込めば一組一枚の写真データがもらえます。
家族やカップル、グループで思い思いのポーズで写真撮ってもらっちゃいましょう。
oa2500_02
後日専用ページから高画質データがダウンロードできるんです。
10組限定なので早めに予約しておきましょう。
oa2500_206

ペンライトアート?

oa2501_10
星空フォトの代わりにペンライトアートをされるお客様もいるそうですよ。
こちらもスタッフさんにお願いしてレクチャーを受ければ大丈夫そうです。
相談してみてください。

星空フォトやペンライトアートの写真をfacebookやInstagramにアップしたらきっとみんな驚くでしょうね?
来年の年賀状にも使えるかな?

レンタカーで行く? 送迎バスに乗る?

レンタカーで現地集合ももちろんOKなんですが慣れない石垣島で夜の道をレンタカーで出かけるのは心配ですよね?

このツアーは送迎ありなんですよ。

毎日運行の送迎バスは別途有料ですが石垣市街地の石垣港離島ターミナルの発着で参加しやすくていいですよ。

人気ツアーなので早めの予約が必要ですよ。

▼ツアーの詳細・予約リクエストはこちら
【石垣島】心癒す感動の星空ガイドツアー♪ ~三線生唄付~一緒に写る星空フォトオプションあり!送迎バスあり!

▼クルーザーでサンセットクルージングからの星空観賞のツアーもあります。
【石垣島】星空観賞クルージング&サンセットツアー♪海面に浮かんで星空を見上げよう♪

その他、石垣島の遊びはこちら

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
これに決まり!石垣島の星空ツアー!記念撮影にプロ三線奏者のライブもあるからね!, 5.0 out of 5 based on 1 rating
(1,193)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ