kiki のプロフィール写真

by

熱々ビーフバター焼き グルメ風月(那覇市)

2019年4月18日 in グルメ

LINEで送る
Pocket

k20190414_120817

口コミレポーターのkikiです。
いろんなレストランが出来たので
那覇空港のユイニチストリートへランチしに出かけてみました。
4階はフードコートになっていました。

福岡県の風月というお店発祥のビーフバター焼き。
遠目ではミートソース鉄板焼きかと思っていたら違いました。
こんなの見たことがない・・早速食べてみた~い。

k20190414_120723
その場でジュウジュウと焼き焼きして
熱々の鉄板の上に盛り付けられていきます。
細いパスタというよりは、スパゲッティの上に
薄切れビーフが乗せられ
そこにオリジナルソースをじゅわぁとかけられていきます。

k20190414_121328

k20190414_121507
蒸気もあがるワクワク感。
玉ねぎのすりおろしたっぷりのしょうゆ味ソースが
とってもサッパリとしていておいしかった。
私はハンバーグ乗せのにしてみました。
ごはんとサラダスープも進められたけれど
スパゲッテイが乗っているのでいらないかなぁ
お腹いっぱいになりましたよ。
スープがどんな味か ちょっと気になったけど。
ふくおかの昭和を感じることができる?この料理、
ラーメンやもつ鍋だけでない博多の味なんだそうです。
福岡から沖縄へ進出です。

k20190414_120714

***
グルメ風月 那覇空港店
那覇空港旅客ターミナルビル4F
10:00 ~ 20:30(O.S. 20:30)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
熱々ビーフバター焼き グルメ風月(那覇市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(1,818)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ