絶品塩ラーメン!肉マースソバ・マサミ(那覇市)

2015年12月15日 in グルメ, ラーメン・麺類

LINEで送る
Pocket

レポーターのchotchanです。
安里にある「肉マースソバ・マサミ」へ。
こちら店主が一人で切り盛りするラーメン屋さんです。11時半の開店時間を10分あまり過ぎた頃に行ったのですが、店内はすでに満席で順番待ちの方も5名ほどいました。

 

1450143716333

黒を基調とした外観と店内。カウンター席が7席の店内にはチャップリンの無声映画が流れ、ダリの絵画が飾られており非常に静かな空間。ほとんどがお一人様のお客さんということもあり、連れと会話するのもはばかられる緊張感漂う店内。

 

店主が一人で切り盛りしている&一杯一杯至極丁寧に作りあげるラーメンが自分の目の前に置かれるまで待つこと1時間。いよいよ肉マースソバとのご対面。

 

1450143715114

キレイに澄んだスープにネギや鷹の爪などの薬味の彩が美しい。
ちなみにこちらのお店、メニューはこの塩ラーメンの1点とご飯のみ。ラーメンはあっさり、ふつう、こってりの中から選べます。

 

自分はふつうを選びました。ラーメンなのに優しい味わいでスープがホントにメチャメチャ美味しいです!!半分ほど食べ進み店主のおすすめ柚子唐辛子を入れてみるとまた柚子の香りが引き立って美味しい!!
ホントにすごく美味しいのでおススメですが時間に余裕のある時に行った方がよさそうです。

 

 

☆肉マースソバ・マサミ
沖縄県那覇市安里363
営業時間:11:30~売切れまで
定休日:金曜

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
絶品塩ラーメン!肉マースソバ・マサミ(那覇市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(686)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ