kiki のプロフィール写真

by

ぶくぶく茶(那覇市)

2019年6月9日 in グルメ

LINEで送る
Pocket

k20190503_164203

口コミレポーターのkikiです。
ヤチムン通りのちょっと上へあがった高台にあります。
沖縄初の元ラジオ局として建てられた古民家。
店内から 国の重要文化財(新垣住宅、東ヌ窯)が見られます。

k20190503_163959
ぶくぶく茶は 沖縄へ遊びに来てくれた人を
ご案内するととても喜ばれます。
沖縄でしか飲めないメニューですものね。
実は作法というのもあるそうなんです。
ぶくぶく茶を提供している所は数か所しかありません。

k20190503_164522

k20190503_164546

k20190503_165133
こちらでは 自分でもぶくぶくを泡だてることもできます。
カシャカシャと竹製の茶筅で作る風景も風情があります。
大豆原料なのでさっぱりとして おいしい。
暑くなってきた時期だったので冷たいさんぴん茶の上にぶくぶくが乗ります。
添えられた琉球菓子もとっても合います。

k20190503_165206
いこごちがいいので話も弾んで長居しがちです。
めちがふうという言葉は 命果報と書き
「命が長らえる幸せこそは、生まれた幸せ」という意味だそうです。

***
琉球料理 ぬちがふぅ (命果報)

那覇市壺屋1-28-3
098-861-2952
ランチタイム Lunch Time
11:00~14:00
ティータイム Tea Time
14:00~17:00
ディナータイム Dinner Time
17:00〜22:00 完全予約制、最終入店20:00
定休日:月曜日

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
ぶくぶく茶(那覇市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(527)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ