沖縄の遊び

揚げたてサクサク天ぷら☆天ぷら食堂 桜囲

2019年9月29日 in グルメ

LINEで送る
Pocket

レポーターのチョッちゃんです。
壷屋ののうれんプラザの道向かいにある【天ぷら食堂 桜囲】へ行って来ました。

IMG_4734

IMG_4736

券売機で食券を購入します。
店内はコの字型のカウンター席で、揚げたての天ぷらが次々と運ばれてきます。

 

IMG_4735

カウンターにはいろいろな種類の佃煮やら漬物やらがあるので自由にいろいろ味わえます。

 

IMG_4737

人気NO.1の天ぷら定食にしました。
まずはキスが揚げたてで運ばれてきました。

 

IMG_4738

さらにカボチャ、玉ねぎ、なす、イカです。

 

IMG_4739

それからエビも。
天ぷらは薄衣のサクサクで美味しいです。

 

IMG_4740

そして、〆の天ぷら茶漬けです。梅肉が挟まっているシソの天ぷらに出汁をかけていただきます。
梅の酸味がさっぱりしていてホントに〆にふさわしい一品です。

 

☆天ぷら食堂 桜囲
沖縄県那覇市壺屋1-1-22 当山ビル 1F
定休日:日曜

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
揚げたてサクサク天ぷら☆天ぷら食堂 桜囲, 5.0 out of 5 based on 1 rating
(351)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ