那覇市歴史博物館「縞と絣の夏衣裳/王家の宝刀(Ⅲ)」

2019年10月1日 in イベント・プレイスポット

LINEで送る
Pocket

レポーターのチョッちゃんです。
パレットくもじ4階の那覇市歴史博物館で開催されている特別展「縞と絣の夏衣裳/王家の宝刀(Ⅲ)」へ行って来ました。
会期が9月6日(金) ~ 10月2日(水)までなのでギリギリで駆け込んできました。

IMG_4753

自分はちょっとゲームをやっていないので分からなかったのですが、刀剣乱舞というゲームとの初コラボとのことでパネルが入口にありました。ちなみに今回展示されている「北谷菜切(ちゃたんナーチリー)」のキャラクターだそうです。

 

IMG_4755

こちらが北谷菜切です。刀と言っても短いんですね。でも螺鈿や金細工などキレイです。さすが尚家伝来の刀剣ですね。

 

IMG_4756

 

 

IMG_4754

 

今回の展示は北谷菜切のみだったので、同じく尚家伝来の刀剣 千代金丸も機会があったらみたいですね。

 

 

那覇市歴史博物館
沖縄県那覇市久茂地1丁目1番1号パレットくもじ4階
開館時間:10:00~19:00
休館日:木曜

 

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
那覇市歴史博物館「縞と絣の夏衣裳/王家の宝刀(Ⅲ)」, 5.0 out of 5 based on 1 rating
(544)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ