沖縄の遊び
kiki のプロフィール写真

by

やちむんの里(読谷村)

2019年10月18日 in 沖縄観光

LINEで送る
Pocket

k20191003_123628

口コミレポーターのkikiです。

読谷焼きを見に行きました。
読谷にあるやちむんの里
那覇には壺屋焼を見たり
お買い物ができるやちむん通りという
陶芸家のお店が立ち並ぶ場所があります。
やはり近場なのでよく出かけています。
行ってみたいなと思っていた読谷。
読谷にあるやちむんの里は
緑に囲まれた集落となっていて
とてものびのびとゆっくり過ごせます。

k20191003_132425

k20191003_124444

k20191003_124143
大きな登り窯があります。
1980年に築窯した読谷山焼共同窯です。
作家さんの陶芸工房がいくつもあります。
それぞれにギャラリーもあり
作品をゆっくりと見れます。
作り終えて屋外で乾燥中の作品
これからどんな絵柄が描かれるのかな

k20191003_133322

k20191003_130902
人間国宝である金城次郎氏の工房もこちらにあります。
そのお孫さんが制作されたというお茶碗購入しました。

***
やちむんの里

中頭郡読谷村座喜味2653-1
営業:9時30分~12時、13時~18時
(11月~翌4月は~17時30分)
火曜定休
休業:12月30日~1月3日、お盆不定

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
やちむんの里(読谷村), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(666)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ