グスク・ぐすく・城展

2019年11月28日 in イベント・プレイスポット

LINEで送る
Pocket

レポーターのチョッちゃんです。
県立博物館で開催されている「グスク・ぐすく・城展」に行ってきました。

IMG_5066

興味はあるけどなかなかいろいろな場所のグスクを見に行けていないので、事前学習としてこちらの展示に行ってきました。
ARなども駆使して当時のグスクの様をみれたりと、なかなか趣向を凝らしていて楽しかったです。ただ、自分はちょっと乗り物に酔いやすいのでちょっとARは厳しかったです(笑)

 

IMG_5073

展示の中には「首里城正殿模型」もあり在りし日の首里城を思いつつ写真を撮りまくってきました。もう本当になんだか切ないです。
「グスク・ぐすく・城展」は会期長めの来年2020年1月19日までです。

 

☆「グスク・ぐすく・城展」
沖縄県立博物館・美術館
会期:~2020年1月19日(日)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
グスク・ぐすく・城展, 5.0 out of 5 based on 1 rating
(349)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ