kiki のプロフィール写真

by

万国津梁館って?(名護市)

2019年12月4日 in 沖縄観光

LINEで送る
Pocket

k20191201_093912
口コミレポーターのkikiです。
58号を北部に向かって走っていくと
いつも見かける看板
万国津梁館 (ばんこくしんりょうかん)
行ってみました。
k20191201_092557
沖縄サミットが行われた場所なのですね。
ここに各国の首脳がそろい 会議が行われた。
k20191201_092816
さぞ立派な建物なのでしょうと思っていたら
平屋、とてもシンプルな沖縄らしい建物でした。
k20191201_092242
今回は 結婚式が行われていて内観はできませんでしたが
外観を眺めながらお散歩
小渕さんの銅像がありました。
k20191201_092128
シーサーもなんだか厳かな感じ
k20191201_100213
海の眺めもとても良い
こうして一般開放されているのに
あまり知られていないよう
日曜日なのに人も少なかったです。
もう20年前となるのですね。
k20191201_094100
イベントや会議などがあると見学不可となります。
HPで確認されたほうがいいと思います。
***
万国津梁館
名護市字喜瀬部瀬名原1792
HP http://www.shinryokan.com/index.jsp
VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
万国津梁館って?(名護市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(191)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ