居酒屋で味わう「やかんそば」(那覇市)

2019年12月5日 in グルメ, 居酒屋, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

先日、泊りがけで那覇に仕事に行った際、栄町市場にある「栄町ボトルネック」に行ってきました

いわゆる「居酒屋」なのですが、お目当ては「沖縄そば」です
今回は、トッピングのお肉が品切れということで「かけそば」をいただきました

栄町ボトルネック

なんと、名護にある八重食堂と同じく、スープをヤカンで注ぐスタイルです

栄町ボトルネック

熱々で透き通ったスープは、カツオ出汁がしっかり効いたすっきりとした味わいで、飲んだ後の〆そばにぴったりの味わいです

栄町ボトルネック

やや細めの平麺は、コシと歯切れの良さのバランスがとても良い特注麺

居酒屋とは思えない完成度の高い一杯に大満足でした

次は、もう少し早い時間に来て、お肉も味わってみたいと思います

栄町ボトルネック

栄町ボトルネック
住所 : 沖縄県那覇市安里385 栄町市場内
電話 : 098-884-6640
営業時間 : 17:00~24:00(不定休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 4.5/5 (2 votes cast)
居酒屋で味わう「やかんそば」(那覇市), 4.5 out of 5 based on 2 ratings
(848)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ