石垣島で自家製麺のうどんが味わえる「多楽製麺」(石垣市)

2019年12月5日 in グルメ, ラーメン・麺類

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

西表島に行く途中、石垣島で高速艇待ちのフリータイムに昼食を摂ることになりました

石垣島で働いている友人に事前リサーチして、一番港に近かった「多楽製麺」に行くことにしました

麺喰いとしては、石垣島と言えば「八重山そば」を一番に思い浮かべるところですが、こちらのお店は自家製麺のうどん屋さん

徒歩での移動で、汗ばむくらいの暑さだったので、冷たいうどんをキューっと行きたいなぁ(ビールか!)と思って、「石垣牛の肉しゃぶぶっかけ」を注文しました

多楽製麺

ごま風味のタレが、牛しゃぶにも、麺にもしっかり絡んできて旨い!
石垣牛の柔らかい食感、自家製麺のゴムの様な弾力のある食感のコントラストが嬉しくて、あっという間に平らげてしまいました

子どもは「とり天うどん」

多楽製麺

実は、友人のイチオシ

多楽製麺

大きなとり天が3つもトッピングされています

温かいうどんなので、麺の弾力は少し和らぎますが、それでもスゴいコシと存在感です
とり天も美味しいし、少しずつ鶏のエキスがスープに染み出して、独特の味わいに変わっていくのが楽しめます

「八重山そば」の聖地で、こんな美味しいうどんに出会えるなんて、友人のおかげです
夜の居酒屋メニューも美味しそうだったので、また石垣島に宿泊する機会があれば、利用してみたいと思います

多楽製麺

多楽製麺
住所 : 沖縄県石垣市美崎町11-5
電話 : 0980-87-7132
営業時間 : 11:30~14:00 & 18:00~0:00(不定休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (2 votes cast)
石垣島で自家製麺のうどんが味わえる「多楽製麺」(石垣市), 5.0 out of 5 based on 2 ratings
(824)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ