を?他とはちょっと違う!石垣島のこの星空フォトツアーを選ぶ理由とは?

2019年12月26日 in レジャー, 口コミ, 沖縄観光

LINEで送る
Pocket

はいさい!

沖縄口コミスタッフAです。

今日も沖縄の遊びに掲載されているツアーのご紹介です!

今回は「石垣島で星空フォトツアー」です。

全国で行われている星空フォトツアー。

もちろん、沖縄でも、そして石垣島でも行われています。

でもね、石垣島の星空は他の地域とはちょっと違うんです。

しかも! このショップの星空フォトツアーは他店とはちょっと違うんです。

順を追ってご説明。

■石垣島は星空保護区って知ってました?

2018年4月、国際ダークスカイ協会(IDA)によって星空保護区に認定された石垣島。

世界で59番目、日本国内では初の認定なんですよ。

宿泊先からも星空を見られると思いますが、フォトツアーの撮影地はショップが星空がキレイに見られる市街地からちょっと離れたスポットをチョイスしています。

撮影後にゆっくり星空鑑賞もいいですね。

ちなみに12月から6月は南十字星の季節です。

見られる時間は時期により違いますが・・・

■『てぃんがーら』をバックに記念撮影♪

oa2303_11
世界に認められた美しい星空の石垣島で『てぃんがーら』をバックに記念撮影をしましょう!

『てぃんがーら』と沖縄方言で『天の川』の事なんです。

天の川は時期、月の影響、空の状態、時間などにより見られない場合もあるんですよね。

でも、だからこそ見られた時の感動は大きいのです。

ちなみに、星空フォトを撮る際の注意点として、なるべく白などの明るい服装をオススメします。

シャツもズボンもね。

黒い服だと写りにくいです。

沖縄のTシャツ、オリオンビールロゴの白いTシャツをお揃いで来て撮影する人も多いですね。

星空だけなら自分のカメラやスマホで撮ることも出来るかもしれませんが、自分自身が被写体として星空と一緒に写るのは機材と技術と経験が必要。

経験豊富なショップのカメラマンに任せちゃいましょう!

ナイスなポーズもカメラマンさんと相談してモデル気分で撮影しちゃいましょう!

■星空をバックにペンライトアート撮影もOK♪

oa2303_16
星が見える夜は星空をバックにペンライトアート撮影をしてくれますよ。

インスタ映え狙っちゃってください!
oa2303_21

家族写真でもオシャレに撮れちゃいますよ!
oa2303_18
oa2303_12

もちろんカップルだって!
oa2303_99

もちろん女子旅だって!
oa2303_15

■星が見えない夜はどうするの?

満月で空が明るかったり、曇っている夜はどうしましょう?

星空フォトは諦めて何もしない?

沖縄の空は雲の流れが早くて、少し待てば晴れ間から星が見えてくる場合もありますけどねぇ・・・

でも、限られた時間の中で何もしないでただ待つだけってのはもったいない!

そんな時はやっぱりペンライトアートの写真を!
oa2303_17

せっかく石垣島に来たんですから記念の写真を残したいですよね?

満月の時はこんな写真はどうでしょう?
oa2303_fm_01

■花火フォトってご存知ですか?

oa2303_13
花火を使ったアートな写真を撮ってくれますよ。

とっても幻想的な雰囲気の写真でしょ?

月が明るい場合は星が見えにくく星空撮影が難しくなります。

そんな夜は花火フォト撮影はいかがでしょう?
oa2303_22

大勢で花火フォトもいいんじゃん?
oa2303_19

他店では星が見えない夜はショップ側からツアー中止の連絡が来たりしますが、このショップのツアーは代替案のペンライトアートフォトと花火フォトがあるのがうれしいですね。

ただ、風が強い日は花火撮影は難しいのでペンライトアートフォトになるかもしれないです。

当日の天候が穏やかであることを願いましょう!

でも、とにかくショップが頑張って素敵な記念写真を撮ってくれますから!

■なんと!当日予約もOKなんです!

oa2303_04
石垣島滞在中に宿泊先から夜空を眺め、素敵な星空に感動したら!

翌日の予約を!

今日の夜は何をしようかと迷ったら!

当日の予約を!

ネットから簡単予約できちゃいます!

当日予約もOKなんですよ!

沖縄の遊びからリクエスト送信した後、ショップの連絡先電話番号、営業時間が表示されますから電話してみてください。

ま、なるべく旅行前に事前予約しておく方が安心なんですけどね。

一晩に3回(3グループ)開催ですが人気フォトツアーなので満席になっちゃうかもしれないので。

■なんと!期間限定割引実施中なんです!

2020年2月までは期間限定で割引を実施中!

お得に撮影出来ますよ!

赤ちゃんから年配のおじいちゃん、おばあちゃんまで参加OKですから家族写真にもおすすめ。
oa2303_14

ツアー時間も45分と短めなので、小さなお子様も飽きずにささっと撮影出来ますよ。

しかも! 0~5歳までのお子さんは無料!

子供料金設定があるのがファミリーにはうれしい!

さぁ、石垣島に遊びに来たら、海だけじゃなく星空も楽しんじゃってください!

▼ツアーの詳細・予約リクエストはこちら
【石垣島】星空フォトツアー♪ペンライトアート写真や花火フォトもOK!(当日予約OK)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
を?他とはちょっと違う!石垣島のこの星空フォトツアーを選ぶ理由とは?, 5.0 out of 5 based on 1 rating
(482)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ