麺たっぷり愛情たっぷり「うちなー」の沖縄そば(名護市)

2019年12月27日 in グルメ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

名護市から大宜味村に向けて、国道58号を北上する途中にある「食事処 うちなー」で昼食をいただきました

定食メニューも豊富にありますが、ちょっと遅めの入店だったので「そばしかできないよ~」とのことで、「ソーキそば(大)」をいただきました

食事処 うちなー

とにかく麺が多い!

食事処 うちなー

さらにその上に、大きなソーキ肉がゴロゴロっと積まれており、テンションあがります

食事処 うちなー

幅5~6mmほどの平麺を一気にすすると、コクのあるカツオ出汁の効いたスープの風味が口の中に拡がります
ソーキの味付けは濃すぎず、スープとのバランスもしっかりとれています

何よりも、すする麺、かぶりつくお肉の食べ応えが大満足の一杯、知り合いのおばちゃんの家に来たような雰囲気の接客も嬉しくて、今度は定食メニューを食べに来たいと思いました

食事処 うちなー

食事処 うちなー
住所 : 沖縄県名護市真喜屋806-1
電話 : 0980-58-1652
営業時間 : 11:30~14:00 & 17:00~0:00(月曜昼定休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
麺たっぷり愛情たっぷり「うちなー」の沖縄そば(名護市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(367)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ