沖縄の遊び

無観客じゃないよ。沖縄でオープン戦!中日ドラゴンズVS阪神タイガース!(北谷町)

2020年3月11日 in 口コミ, 沖縄観光

LINEで送る
Pocket

レポーターのシゲオです。

ドラゴンズファンです。

新型コロナウイルスの感染防止のために、プロ野球のオープン戦は無観客で開催されていますね?

シーズンの開幕も延期になってしまいました・・・

2月の沖縄でのオープン戦は通常通り開催されましたのでレポートを。

ジェット風船は禁止。各自マスクなどで感染防止に努めてくださいとのことでした。

さて、2月8日(土)中日ドラゴンズVS阪神タイガースの練習試合を見に行きましたが、今回はオープン戦です。

2月22日(土)中日ドラゴンズVS阪神タイガース
20200222_cd_01_ticket
コンビニで前売り券を購入すると味気ないチケットが発券されますが、アメリカンビレッジにある北谷町観光情報センターで事前に購入すると素敵なチケットなんですよ。

北谷公園野球場へ
20200222_cd_02_chatan
ちょっと曇っていますがこれくらいがいいんです。

日中23度近くまで気温が上がり、太陽も顔を出したりして、とっても暑かった。

結局、日焼けしてしまいましたよ・・・

さて、11時開場で内野スタンドへ。阪神タイガースの打撃練習中です。
20200222_cd_03_tigers
背番号8は福留選手。元中日ドラゴンズの選手ですね。

オープン戦は練習試合と違い外野席も選べますが、やっぱり間近で見られるバックネット裏がいいですよね。

子供が小さい頃はピクニックシート広げて外野席で一緒に観戦していましたよ。

子供はグローブ持参でホームランが来るのを待っていました(笑)

まぁ、目の前に飛んでくることはそうそうありませんけどね。

最近はもう子供がついて来ないのでオトーサン一人で内野席です。

さて、ドラゴンズの内野守備練習。
20200222_cd_04_dragons
選手の守備だけでなく英智コーチの美しいノックが見られます。

グラウンド整備中にドアラが阪神のベンチまで遊びに行ってます。
20200222_cd_05_doara
この阪神の選手は誰だろう? 自分ドラゴンズファンなので阪神の選手の名前がよくわかりません。

さて、オープン戦なので試合前に花束・記念品贈呈のセレモニーがあったりします。

地元沖縄の女子野球チームによる始球式。ナイスピッチでした。
20200222_cd_06_shikyuushiki

ドラゴンズの先発はロメロ!
20200222_cd_07_romero
2019年シーズンはローテーションの一角で21試合に登板。

8勝10敗で防御率は4・26でしたが150キロ台後半のストレートを投げるいい投手です。

でもね、この日は2回3安打2失点 1被弾・・・

その後、左肩炎症でリハビリに入り、アメリカに検査帰国。手術するかもって・・・前半戦絶望だって・・・ショック・・・

さて、阪神先発は西。オリックスからFAで阪神に移籍して2年目。
20200222_cd_08_nishi

ドラゴンズ平田が一打席目でいきなりホームラン!
20200222_cd_09_hirata

イニング間のグラウンド整備中にドアラ登場。
20200222_cd_10_dara
沖縄キャンプ限定タオルの販促中(笑)

いつも必ず一塁コーチャーズボックスをトンボがけしますよ。

奥は守備につく福田。

手前は2番手登板する現役最年長の41歳の山井。

2回5安打4失点2被弾という残念な結果でしたが・・・

別のイニング間のグラウンド整備中に再びドアラ登場!
20200222_cd_12_doara
ドアラビゲストタオルという大判のタオルを宣伝。

ドラゴンズはグッズ販売も好調なんですよ。

ドアラグッズや選手のグッズなどが1月の沖縄キャンプだけで1億円以上を売り上げるそうです。自分もほんの少しだけ貢献しています。

さて、途中出場した2年目の根尾君。
20200222_cd_13_neo
打つ方は2打数無安打。守備機会も特に見せ場もなく・・・

次に期待です。

オープン戦なので球場内でオリオンビールやピザなどを販売していますが。
a_iphone_03
自分はエンダー持参と決めています。

今回はホットドッグ&さんぴん茶です。

ホントはオリオンビールを飲みたいけど、クルマの運転があるので飲めません・・・

球場で野球見ながら飲むビールって美味しいんですけどね。

遠い昔、東京の後楽園球場、東京ドーム、神宮球場ではビール飲みながら観戦したものですが・・・

さて、試合は結局2-6でドラゴンズの敗戦・・・残念・・・

その他、シゲオのプロ野球レポートはこちら

中日ドラゴンズ沖縄春季キャンプ情報のページ

中日ドラゴンズ公式サイト

沖縄北谷公園野球場の場所はこちら

オキハム読谷平和の森球場の場所はこちら

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
無観客じゃないよ。沖縄でオープン戦!中日ドラゴンズVS阪神タイガース!(北谷町), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(564)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ