ドアラもいたよ。中日ドラゴンズ2020沖縄春季キャンプを見に行く。(北谷町)

2020年2月7日 in 口コミ, 沖縄観光

LINEで送る
Pocket

レポーターのシゲオです。

ドラゴンズファンです。

2020年2月1日から沖縄でプロ野球チームのキャンプが始まりましたね。

初日は所用で北谷まで行くことが出来ず・・・

中日ドラゴンズ公式facebookページのライブ配信を少しだけ見ていました。

そして2月2日(日)に球場へ!

北谷公園野球場に到着! 今年こそ!昇竜復活してほしい!
20200202_cd_chatan_studium

まずはサブグラウンドの練習を見学。
20200202_cd_chatan_sub
キャッチャーの木下と桂が伊東コーチからしごかれていました。

ナイスプレーしてファンが拍手をすると伊東コーチがこれくらいのプレーでは拍手はいらないと(笑)

ファンと選手の距離がとても近いのが沖縄北谷キャンプのいいところですね。

今年のドラゴンズは特にキャッチャー陣のレギュラー争いが熾烈になりそうです。

さて、誰が開幕マスクになるのか。

誰がレギュラーとして定着するのか。

楽しみですね。

球場に入り3塁側内野スタンドから打撃練習を見学です。
20200202_cd_chatan
育成のシエラが練習中。

支配下選手登録に向けてガンバレ!

先日、見てきた沖縄初のプロ野球チーム「琉球ブルーオーシャンズ」のキャンプと違ってスタッフが多いですね。

選手は効率的に練習できますね。

沖縄初のプロ野球チーム「琉球ブルーオーシャンズ」のキャンプの見学に行ってきましたよ!(東風平町)

福田、井領、根尾、京田の4人。
20200202_cd_chatan_backnet

2年目の根尾選手! 今年こそ1軍で活躍を!
20200202_cd_neo

与田監督&荒木コーチのところに井端がやってきた!
20200202_cd_yoda_araki_ibata
いつかコーチで戻って来て欲しいなぁ・・・

アライバのふたりで内野守備コーチやったら最強じゃん!

さて、2時間近く打撃練習を見学してました。

ずっと見ていられますがそろそろ移動しようと球場の外へ。

サブグラウンドでは守備練習中。
20200202_cd_chatan_sub_02

ドアラが写真撮影&サイン会やってましたよ。
20200202_cd_doara
長蛇の列で最後尾には受付終了の案内・・・

ドアラは本当に人気者ですね。

グッズ販売が好調のようです。初日は長蛇の列だったそう。
20200202_cd_goods
ルーキーの石川昂弥選手のグッズを買いましたよ。

そして、北谷から読谷へ移動。

オキハム読谷平和の森球場で2軍が練習しているのでね。

クルマで30分もかかりません。

でも、時間が少し遅かった・・・

全体練習は終了していて個別練習でした。

石垣選手(奥)と遠藤選手(手前)のロングティーを見学。
20200202_cd_yomitan_long_tee
気持ちよさそうに打球を飛ばしていましたよ。

A&W(エンダー)でハンバーガーを買っていき、遅いランチしながら終了まで見ていました。

2年目の石橋捕手の捕球練習。ほんの数メートルの近さ!
20200202_cd_yomitan_catcher
コーチにしごかれていました。

2000年生まれの19歳!

元気いっぱいでしたよ!

練習終了の際には内野スタンドのファンに向かって大きな声でお礼の挨拶。

ファンも大きな拍手です。

何年か先にはきっと一軍のレギュラーになってくれていることでしょう!

さて、今年もスタンプラリーでシールもらいました。
20200202_cd_seal

読谷ではルーキーの石川昂弥選手が練習しているので、キャンプ中に一度は見学に行きたいな~

さて、今年のドラゴンズの春季キャンプ。

毎年やっていた韓国チームとの練習試合は諸事情でゼロなんですよね。

ロッテ、広島、ベイスターズ、巨人と練習試合が組まれています。

オープン戦は阪神、ベイスターズ、楽天との3試合。

さて、何試合応援に行けるだろうか。

今年は琉球ブルーオーシャンズの練習や試合も観に行くので2月は大忙しです。

2月は沖縄でプロ野球選手の練習や試合をじっくりと見られるので是非ひいきのチームや話題のチームのキャンプ地に足を運んでみてくださいな。

中日ドラゴンズ沖縄春季キャンプ情報のページ

中日ドラゴンズ公式サイト

沖縄北谷公園野球場の場所はこちら

オキハム読谷平和の森球場の場所はこちら

▼中日ドラゴンズ関連の過去記事はこちら

中日ドラゴンズの沖縄キャンプを見に行く。2019年秋季キャンプの2回目。(北谷町)

2019中日ドラゴンズ秋季沖縄キャンプを見に行く(北谷町)

【観戦記】中日ドラゴンズVS横浜ベイスターズのオープン戦だ!(北谷町)

【観戦記】浦添に中日ドラゴンズVSヤクルトスワローズの練習試合を見に行ってきた!(浦添市)

【観戦記】読谷で中日ドラゴンズVSハンファの練習試合!(読谷村)

【観戦記】中日ドラゴンズVSハンファの練習試合!与田新監督の対外試合初陣は圧勝!(北谷町)

2019年プロ野球沖縄春季キャンプ!中日ドラゴンズの練習を見てきた!(北谷町)

【北谷町】突然の雨が・・・中日ドラゴンズVS阪神タイガースのオープン戦!

【北谷町】清宮が!岩瀬が!中日ドラゴンズVS日本ハムのオープン戦!

【沖縄市】コザしんきんスタジアムで広島VS中日の練習試合を観てきたぞ!

【那覇】沖縄セルラースタジアム那覇で巨人VS中日の練習試合を観てきたぞ!

【北谷町】松坂大輔のユニフォーム姿を見る!中日ドラゴンズVSハンファの練習試合も観る!

【北谷町】松坂大輔を見る!中日ドラゴンズの沖縄春季キャンプ!

10月末なのに暑い!沖縄北谷公園野球場で中日ドラゴンズの秋季キャンプ!

▼琉球ブルーオーシャンズ関連の過去記事はこちら

沖縄初のプロ野球チーム「琉球ブルーオーシャンズ」のキャンプの見学に行ってきましたよ!(東風平町)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
ドアラもいたよ。中日ドラゴンズ2020沖縄春季キャンプを見に行く。(北谷町), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(1,219)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ