沖縄の遊び

無料がうれしい!中日ドラゴンズVS阪神タイガースの練習試合を見に行く。(北谷町)

2020年2月14日 in 口コミ, 沖縄観光

LINEで送る
Pocket

レポーターのシゲオです。

ドラゴンズファンです。

2020年プロ野球沖縄春季キャンプの楽しみと言えば?

2月8日(土)中日ドラゴンズVS阪神タイガースの練習試合を見に行きましたよ!

オープン戦と違い無料なんですよね。

うれしいですね。

※ちなみに過去にファイターズが名護キャンプで有料の練習試合を開催したことはあります。

11時過ぎに北谷球場に到着!
20200208_cd_tigers_02
阪神の打撃練習中でした。

内野スタンドはまだ観客もまばらですが、熱心な阪神ファン、中日ファンは早くから来ていますよ!

地元の沖縄県民だけでなく、県外から来られている方も多いですね。

ドアラは外野スタンドで球拾い(笑)
20200208_cd_doara_gaiya
練習試合は外野は開放していないんですよね。

打撃練習で柵越えでスタンドインしたボールを片付けてくれています。

タイガースの次はドラゴンズの練習時間。
20200208_cd_renshu
試合前の練習が見られるのがいいですね。

テレビの野球中継では練習風景は見られないですから。

2時間なんてあっという間です。

さぁ、13時!

ゲーム開始です!

※以下( )内は背番号

先発は山本拓実(59)20歳!
20200208_cd_59
特筆すべきは身長167cm!

正直、野球選手としては小柄。

でもね、いい球を投げるんですよ。

昨年2019年の秋の沖縄キャンプのブルペンの投球を間近で見ましたが素晴らしかったですよ。

この試合では3回を2安打無失点と見事なピッチング!

さて、練習試合にはウグイス嬢はいません。

若い男性スタッフが選手紹介や選手交代とかをアナウンスするのですが・・・

ドラゴンズの先発キャッチャーの『桂(かつら)』を『柱(はしら)』とアナウンスをして場内がざわつきましたよ・・・(笑)

ま、専門じゃないんでね。大目に見ましょうね(笑)

▼2019年のヤクルトとの練習試合でもアナウンスで同じような事が・・・
【観戦記】浦添に中日ドラゴンズVSヤクルトスワローズの練習試合を見に行ってきた!(浦添市)

さて、試合に戻ります。

福田(55)31歳
20200208_cd_55
第一打席の初球を2ランホームラン!

流石です。一発で仕留めました。

郡司捕手(44)22歳
20200208_cd_44
ドラフト4位で入団したばかりのルーキーのキャッチャー郡司が登場!

期待の大きな選手なんですよ。

又吉投手(16)29歳
20200208_cd_16_matayoshi
沖縄出身の又吉投手。

地元だけに登板の際の拍手、声援はとても大きかったですね。

今年も頑張ってほしいものです。

根尾(7)19歳
20200208_cd_7_01
7回に根尾が対外試合初安打!

ようやくヒットが出ました!

これからヒット量産してほしい!

根尾選手は今シーズンは外野を守るかもよ。
20200208_cd_7_gaiya
この日はレフトで先発。途中でセンターに。

肩はいいんですが守備がね・・・打球の追い方とか見ているとちょっと心配。

次代を担う選手たち。
20200208_cd_48_7_26
根尾(7)19歳
井領(26)30歳
溝脇(48)25歳

井領はもう何年も沖縄春季キャンプで見ています。応援しています。

そろそろ一軍定着してほしい。

さて、野球観戦するならハンバーガーでしょ!
20200208_cd_aw
北谷球場の近くにA&W(エンダー)があるので、毎回購入して試合見ながら食べてます。

タオルは2018年沖縄キャンプで買った松坂大輔タオルだけど。

2020年もドラゴンズで投げてほしかったなぁ・・・

ドアラ(背番号1994)
20200208_cd_doara_naiya
ちなみに、年齢は「アルコールOK(被選挙権があるかどうかは不明)」歳です(笑)

攻守交代のグラウンド整備の際に必ず登場するドアラ。

最近、YouTuberデビューしたので登録者数を増やすための宣伝活動(笑)

別のイニングでは沖縄キャンプトートバッグを宣伝(笑)
20200208_cd_doara_naiya_02

沖縄キャンプドアラ直筆フェイスタオルの宣伝も(笑)
20200208_cd_doara_naiya_03

スタンドは満員でしたよ。
20200208_cd_stand
立ち見も大勢、通路にも人があふれるほど。

沖縄でプロ野球の試合が見られる機会は少ないですからね。

しかも、練習試合なら無料だしね!

試合結果は・・・6-7でドラゴンズの敗戦・・・残念・・・
20200208_cd_scoreboard
ドラゴンズは3本もホームラン打ったのに・・・

9安打6得点なのに負けました・・・

まだ2月中に数試合は見に来るので、次は勝ってくれるでしょう!

沖縄県民のみなさん、是非2月はご贔屓のチームの試合を見に行きましょう!

中日ドラゴンズ沖縄春季キャンプ情報のページ

中日ドラゴンズ公式サイト

沖縄北谷公園野球場の場所はこちら

オキハム読谷平和の森球場の場所はこちら

▼中日ドラゴンズ関連の過去記事はこちら
ドアラもいたよ。中日ドラゴンズ2020沖縄春季キャンプを見に行く。(北谷町)
中日ドラゴンズの沖縄キャンプを見に行く。2019年秋季キャンプの2回目。(北谷町)
2019中日ドラゴンズ秋季沖縄キャンプを見に行く(北谷町)
【観戦記】中日ドラゴンズVS横浜ベイスターズのオープン戦だ!(北谷町)
【観戦記】浦添に中日ドラゴンズVSヤクルトスワローズの練習試合を見に行ってきた!(浦添市)
【観戦記】読谷で中日ドラゴンズVSハンファの練習試合!(読谷村)
【観戦記】中日ドラゴンズVSハンファの練習試合!与田新監督の対外試合初陣は圧勝!(北谷町)
2019年プロ野球沖縄春季キャンプ!中日ドラゴンズの練習を見てきた!(北谷町)
【北谷町】突然の雨が・・・中日ドラゴンズVS阪神タイガースのオープン戦!
【北谷町】清宮が!岩瀬が!中日ドラゴンズVS日本ハムのオープン戦!
【沖縄市】コザしんきんスタジアムで広島VS中日の練習試合を観てきたぞ!
【那覇】沖縄セルラースタジアム那覇で巨人VS中日の練習試合を観てきたぞ!
【北谷町】松坂大輔のユニフォーム姿を見る!中日ドラゴンズVSハンファの練習試合も観る!
【北谷町】松坂大輔を見る!中日ドラゴンズの沖縄春季キャンプ!
10月末なのに暑い!沖縄北谷公園野球場で中日ドラゴンズの秋季キャンプ!

▼琉球ブルーオーシャンズ関連の過去記事はこちら
沖縄初のプロ野球チーム「琉球ブルーオーシャンズ」のキャンプの見学に行ってきましたよ!(東風平町)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
無料がうれしい!中日ドラゴンズVS阪神タイガースの練習試合を見に行く。(北谷町), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(482)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ