【北谷町】突然の雨が・・・中日ドラゴンズVS阪神タイガースのオープン戦!

2018年3月20日 in 口コミ, 沖縄観光

LINEで送る
Pocket

中日ドラゴンズファンのレポーターのシゲオです。

2018年2月25日(日)に中日ドラゴンズVS阪神タイガースのオープン戦を見るために北谷公園野球場へ。

これで2月は5試合目の野球観戦!

▼前売券も準備済み!
2018_0225_dragons_01
コンビニでチケット買うと味気ない印刷なので、事前に北谷町観光情報センターで前売券を買っておきました。
北谷町観光情報センターは球場の隣の北谷町公共駐車場の角のスターバックスの隣にあります。

さて、前日2月24日(土)の日本ハムとのオープン戦で球場到着が遅かったので今回は早めに行ってきました!

試合開始2時間前の11時には球場に到着!
バックネット裏の良い席(前から3列目くらい)を確保出来ました~!

▼今回の注目はこの選手!
2018_0225_dragons_02
阪神の背番号20!
今シーズンに加入した新外国人ウィリン・ロサリオです。
バカスカ打つらしいです。

▼阪神の練習の後、ドラゴンズの選手がアップ開始!
2018_0225_dragons_03

▼試合前の花束&記念品贈呈
2018_0225_dragons_04
ドアラさんもお仕事中!
陽が差していますよね?

▼13時プレイボール!
2018_0225_dragons_05
ドラゴンズの先発は新外国人のディロン・ジーです。
メッツ時代は松坂大輔とチームメイトでしたよ。
バッターは元ドラゴンズの福留孝介!
ちょっと曇ってきた?

▼阪神の先発は藤浪晋太郎!
2018_0225_dragons_06
1回裏のドラゴンズの攻撃中に空が暗くなってきて・・・
13時10分頃、突然の雨・・・
試合中断です。内野スタンドの観客はみんな屋根のある上の方へ避難。
雨合羽を準備している人はその場に。
自分は傘を持ってきていたので、席は移動せずにそのまま待ちました。
しばらくして雨が止んだので再開!
と、思ったら又激しい雨!
再度中断・・・

▼13時35分、主審登場・・・
2018_0225_dragons_07
ノーゲームだってよ・・・
こんなに良い席を確保出来たのに・・・
A&Wでハムチーズサンドを買ってきているのに食べる間もなく終了・・・
A&WのWEBサイト

▼悲しいスコアボード
2018_0225_dragons_08
1回裏1死一塁の時点で降雨のためノーゲーム・・・
傘は差していましたがズボンがびしょ濡れ・・・

▼帰るために駐車場へ移動
2018_0225_dragons_09
14時撮影のアメリカンビレッジ駐車場からの空・・・
青空見えてきてる・・・
沖縄の雨はスコールのようにやってきて、あっと言う間に止むんですよね。
でも、グラウンドがグチャグチャなので試合は出来ませんね・・・
残念。
ま、例年雨で試合が中止になることはありますので慣れてますけど、この試合を目当てにナゴヤからのツアーで来ていたみなさんにとってはホント残念ですよね。

チケット料金は払い戻しなので後日北谷町観光情報センターに行ってきました。
窓口のおねーさんに「来年もどうぞよろしく~」と明るく言われてしまいました(笑)
はい!もちろん!来年も来ますよ~
チケットは記念にもらいました。

さぁ、3月30日にシーズン開幕ですよ!
ドラゴンズに期待しましょう!
松坂大輔に期待しましょう!

▼2018年中日ドラゴンズ沖縄春季キャンプレポート
【北谷町】松坂大輔を見る!中日ドラゴンズの沖縄春季キャンプ!
【北谷町】松坂大輔のユニフォーム姿を見る!中日ドラゴンズVSハンファの練習試合も観る!
【那覇】沖縄セルラースタジアム那覇で巨人VS中日の練習試合を観てきたぞ!
【沖縄市】コザしんきんスタジアムで広島VS中日の練習試合を観てきたぞ!
【北谷町】清宮が!岩瀬が!中日ドラゴンズVS日本ハムのオープン戦!

▼こちらは以前に書いた2016年秋季キャンプのレポート
10月末なのに暑い!沖縄北谷公園野球場で中日ドラゴンズの秋季キャンプ!

中日ドラゴンズ沖縄春季キャンプのページ

一軍キャンプ地 北谷公園野球場はこちら

二軍キャンプ地 読谷平和の森球場はこちら

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
【北谷町】突然の雨が・・・中日ドラゴンズVS阪神タイガースのオープン戦!, 5.0 out of 5 based on 1 rating
(709)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ