たま のプロフィール写真

by

てびちそばセット みはま食堂(北谷町美浜)

2012年8月27日 in グルメ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

ボリュームあるお店だよーと友人に教えられ気になっていたお店。
トンカツやチキンが色々なそばとセットになった「店長おすすめ そばセット」が700円~850円で目につき、私は「てびちそばセット」850円をオーダーしました。

そば出汁はややあっさり。そばはやや太。上に乗っているのはレタス?。味はまぁまぁかな。

大ぶりのテビチがゴロッと2つ。こいつにしゃぶりついてる間に、お腹は結構満たされてしまいます。コラーゲン充填♪

肉厚は薄いけど、揚げ加減は良く、一口大にカットされているので食べやすいカツ。
メニューの写真は、皿から溢れるようなカツとキャベツなので、比べてしまうと正直残念感が漂う。
でも、てびちそば の量が結構あるので、そば+200円と考えれば、適量かもしれない。
チキンカツがセットになってるほうは、+250円程度で値付けされているようだ。

ご飯がボソボソだったのは残念。

昔ながらの地元食堂といった印象。
お客さんは、地元の方、家族連れが多いように見えた。座敷があるし、セットのボリュームがあるので、分けあって食べるのに都合良いかもしれない。
あと、骨汁が気になった。ネット上ではセットのチキンが大きいという話題も見かけたので、機会があればそっちを試してみようかな。

みはま食堂
中頭郡北谷町美浜1-2-10
098-936-8032
11:00~21:00
無休

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 3.0/5 (1 vote cast)
てびちそばセット みはま食堂(北谷町美浜), 3.0 out of 5 based on 1 rating
(1,283)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ