kiki のプロフィール写真

by

壺やきいも初体験リピート確定(糸満市)

2021年4月15日 in グルメ

LINEで送る
Pocket

k20210415_105720

口コミレポーターのkikiです

糸満市場が新しくなっていました。
以前の こまごましていたイメージがあったので
近寄りづらかったけれど
訪れてびっくり。
車も止めやすい広い駐車場。
そのすぐ横からひろがる市場。
楽しめました。
焼きいもの壺焼きのお店発見。

k20210415_114604

さわらないでくださいと書かれた大きな壺。
そう書かれていると 近づいてそっと触りたくなってしまう・・
するとお店のおにいさんが出てきて
お話してくれた。
沖縄で唯一「壺焼き芋」を食べることのできるお店らしい。

k20210415_114403
壺のふたをあけて 壺の中も見せてくれる
おいしいさつまいもをアルミホイルで包んで
備長炭で壺蒸ししているのですね。

k20210415_114638

 

小さいのをひとつ買って帰りました。
あまり期待していなかったんだけれど
これがおいしすぎました。

k20210415_122534

 

k20210415_122552

アルミホイルをはがすとしっとりとしたお芋だ。
手で半分にするとねっとりと甘さ抜群の柔らか~芋。
すばらしい。リピート確定です。
3個で1000円だよと言われてて
あの時、3個買えばよかった。

k20210415_114410
***
みとしの八百屋
壺焼き芋

糸満市字糸満989-83
糸満市場 いとま~る

10:00-18:30
定休日:不定休
090(5507)8142

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
壺やきいも初体験リピート確定(糸満市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(1,535)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ