たま のプロフィール写真

by

あぐー冷やしそば 豚三郎(おんなの駅・恩納村)

2012年9月27日 in グルメ, ラーメン・麺類

LINEで送る
Pocket

あぐー冷やしそば 750円をオーダー

弾力がありツルツルとした麺。紅豚を使用した冷しゃぶ、味玉、シャキシャキとしたほうれん草、ぬめりを抑えたもずく、白ネギの刻みと胡麻といった内容。

冷製のスープはカツオ出汁らしい。好みで黒酢・ラー油を足すよう案内があった。
ラー油を入れるとピリッと辛さが、黒酢を入れるとまたサッパリ感が増して美味いが、素のままで十分美味しい。

味玉の黄身は琥珀のような仕上がり。白身はうっすら色づき、濃すぎない味付け。

特筆すべきは紅豚の冷しゃぶ。見た目・食感共にさっぱりの豚肉が、実は非常に柔らかく、適度な脂・深い旨味があり実に美味かった!

全体的に良くできている。
場所がら、期待してなかっただけに、良い意味で裏切られた。

冷やしそば は他に「ソーキ冷やしそば」650円もありますよ。

夏季限定メニューで、もうすぐ終了すると思われるので、気になった方はお早めに。
紹介遅いですね(^^;

おんなの駅はこの日も訪問客でいっぱいでした。

沖縄名物 豚足専門店 豚三郎
恩納村仲泊1656-9(おんなの駅内)
090-6864-7333
10:00~19:00

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
あぐー冷やしそば 豚三郎(おんなの駅・恩納村), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(3,184)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ