たま のプロフィール写真

by

C-1~ちゃたんグルメバトル~

2012年11月15日 in グルメ

LINEで送る
Pocket

30店舗が新メニューで激突!第3回C-1~ちゃたんグルメバトル~。
勝負は熱いが会場は笑顔で溢れています♪(^^)

1チケット 3食1,000円のところを、友人と2人で6食チャレンジ。
お互い、ちょこっと相手のものを摘んでしまおうという魂胆です(笑

激ウマ!!テリヤキチーズチキン丼(SUNRISE)
タレで香ばしい鶏肉とプリプリの鶏皮。トロけてのびのび~なチーズを掛けた一品。
最初にアクションを起こした友人セレクト。
以後の紹介品中でもコレがお気に入り!との事で、友人はこの品に投票してました。

とんちゃん麺(南国ダイニング クロコダイル)
焼きうどんの具材に豚モツ、ニラ、人参、キャベツ、ガーリックチップをたっぷり散りばめた一品。
最初のお店近辺で、ボリュームありそうな商品を狙いました。
ガーリック入りすぎだろ、と友人に言われましたが、これは私のリクエストのせいです(笑

炙りトロトロソーキ幻のインドカレー(本場インド料理の店 KABAB’S)
飲み物がほしいと言い出した友人が、カレーは飲み物!と買いに走った一品。
柔らかソーキに、パクチー?を散りばめたスパイシーなカレー。
中辛でお願いしたのにスパイス2さじ投入された!辛い!!と激辛に不満の友人でしたが、私は意外と平気。ただ、擦り下ろしの生ニンニクは強烈で、これはニンニク好きの私でもうっとなった。(^^;

牛タンチャーシュー 北谷の塩こうじラーメン(北to南の台所 ゆめ家)
温かなラーメンが食べたくてセレクト。柔らかな牛タン、麺、アオサ、椎茸。見本ではコーンでしたが、代わりに赤いのが入っていました。なんだろう?ポツポツと浮いている白い粒、これが米麹の米。
良質の具たっぷり、ボリュームがあってコストパフォーマンス高い!のですが、味は独特でクセがあり、正直好き嫌いが分かれる感じ。

もずく水餃子アーサあんかけ(炒炒)
先の2品(一人あたり)で満たされつつあるお腹。で友人が選んだ軽めの一品。
つけダレが別に付属するのですが、そのままで十二分に美味しい。

サクほく!ぽてとのチリポーク(オブリガード)
細切りのポテトを鉄板で焼き、熟成ポークのチリソースに2種のチーズを投入した一品。
購入時はカレーと思い込んでいた私。美味しいけどほんのり甘みのある変わったソースだな…と思っていましたが、レポート執筆時の今やっとチリソースだった事に気付きました(^^;

最後のチケット1枚、何にしようか迷いに迷ったラストの一品。私はこちらに投票しました。

あっちのお店、こっちのお店と迷いながら選ぶ楽しさ。
移動しながら3食も食べるとお腹いっぱい。また来年が楽しみです。

最終日発表の投票結果は以下のとおりだったそうです。
その他 出店の店舗様も、大変お疲れ様でした。

★グランプリ★
   石垣牛の煮込みハンバーグ(カフェレストラン&バー ダブルデッカー)
☆準グランプリ☆
   オムタコカレー味inとろ~りチーズ(タコライスCafe きじむなぁ デポアイランド店)
3位 バターリッチチキンカレー&ナン(BOLLYWOOD DREAMS)
4位 激ウマ!!テリヤキチーズチキン丼(SUNRISE)
5位 琉球アグーギョウザ(麺や偶 もとなり 北谷店)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
C-1~ちゃたんグルメバトル~, 5.0 out of 5 based on 1 rating
(879)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ