たま のプロフィール写真

by

こってりラーメン・唐揚げ 林屋(北谷町)

2012年9月23日 in グルメ, ラーメン・麺類

LINEで送る
Pocket

こってりラーメン730円(背脂・ネギ多め)、林屋のカレー(ハーフサイズ)100円(2周年記念価格)、唐揚げ3本350円をオーダー。

深夜10時を過ぎてラーメンが食べたくなり、思いついたのが北谷町の林屋さんだった。2周年記念の半カレーの件もあるし、いっちょ行ってみるか!

林家さんにくるのは実は2度目。前回は正直ちょっとラーメンスープの味に物足りない印象を持っていたので、今日は思い切って「こってりラーメン」の「背脂多め」にトライしてみた。

結果上々♪ スープと背脂が細麺に絡み、いいあんべー。自分にはこれくらいが丁度良い。
こってり背脂多めといっても、それ系で有名な他店と比べれば重くない。(※むしろ天●一●のこってりが私は苦手)
たっぷりのネギの彩りがまた食欲をそそる。

唐揚げは事前情報で「デカイ」と聞いたので、注文前にどれくらい大きいのか聞いてみた。
通常の2個分くらいの大きさですかねーとの答えに、3個は止めようかな…と一瞬迷いつつ注文したのがコレ。

塩コショウとケチャップが一緒に運ばれてくる。特別な味付けはされておらず、好みの調味料で食べる。
食べた後からうっすら甘みが広がるような気がしたのだけど、よくわからない。
カリッと揚がりつつ、柔らかくジューシー。

注文時に「食べ切れなかったら持ち帰りもできますので~」と言われ、あとから店内を見ていたら しっかりテーブルに持ち帰り用の紙袋が備え付けてあった。

カレーはバランスの良いやや辛口。これも、辛さが足りなかったら入れてくださいと、カレー粉とカイエンペッパー?が渡された。途中ちょっとカイエンペッパー入れてみたけど、入れなくても十分な味。
ご飯はもう少し頑張って欲しいかなー。

食べ終えたのは11時過ぎ。このボリューム。やっぱりちょっと多かった(笑
この後何時に寝るかなー。やばいな~(^^;;

あと、スタッフの饒平名さん(男性)めっちゃ丁寧・細かな接客応対。いいねー

京都のラーメンchatan 林屋linya
北谷町北前1-6-8
098-926-0220
http://linya.ti-da.net/
平日ランチタイムサービス!!
ライス無料・替え玉1回無料・全メニュー大盛り料金無料!!   

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 4.0/5 (1 vote cast)
こってりラーメン・唐揚げ 林屋(北谷町), 4.0 out of 5 based on 1 rating
(2,137)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ