あめいろ食堂

2024年6月8日 in グルメ

LINEで送る
Pocket

レポーターのチョッちゃんです。
のうれんプラザから少し歩いたところにある「あめいろ食堂」でランチです。

IMG_6601

古民家の味わい深い建物と店内でなんだかまったりと落ち着きます。

IMG_6602

鯖の塩焼き定食
脂ののった鯖がジューシーで美味しい!副菜も種類が豊富で和食というよりかはアジアンテイストな味わいでどれも美味しいです。かちゅー湯も自分で味噌を溶いていただきます。そしてお米がふんわり甘くて美味しいです。ちょっと久しぶりに美味しいお米食べた感じです。

IMG_6603

県産豚のしょうが焼き定食
お肉はしっかりと厚みがあり食べ応えがあります。ごはんが進むおかずです。

丁寧に作られた料理に体が喜んでいる感じがしました。
泡盛コーヒーもちょっときになったので次は食後にそちらもいただいてみたい。

☆あめいろ食堂
沖縄県那覇市樋川1-3-7
営業時間/昼 12:00〜15:00
夜 月火水18:00〜21:00
定休日/土曜・日曜

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0.0/5 (0 votes cast)
(21)

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

<< 画像(JPEG)の投稿が可能です。

ツールバーへスキップ