庭が美しい琉球茶房あしびうなぁ(那覇市)

2017年8月7日 in グルメ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

レポーターのチョッちゃんです。
首里城近くにある【琉球茶房あしびうなぁ】へ。古民家の建物と庭がとてもキレイで雰囲気のあるお店です。

 

IMG_1584

 

IMG_1585

入口からしていいですよね。

 

IMG_1586

キレイに手入れされた庭が美しいです。庭に面した外の席と室内の席とがあります。さすがにこの暑さに加え、アツアツのそばをこれから食べるので室内のクーラーの効いている席にしました(笑)

 

IMG_1589

沖縄そば

 

IMG_1590

ソーキそば

 

IMG_1591

ゆし豆腐定食

 

 

全体としてかなりさっぱり目でした。個人的にはもう少しかつおの風味が強い出汁の方が好きですかね。ただ首里城近くという立地とお店全体の雰囲気はとてもいいので、観光で来た方にはいいかもですね。

 

 

☆琉球茶房あしびうなぁ
沖縄県那覇市首里当蔵町2-13
営業時間:11:00~15:30

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
庭が美しい琉球茶房あしびうなぁ(那覇市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(1,112)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ