百年古民家・大家 うふやー

2013年6月23日 in グルメ, 口コミ, 沖縄そば, 沖縄観光

LINEで送る
Pocket

レポーターのexloversです。

先日、北部散策の昼食に
友人オススメのそばやさん
うふやーに行ってきました!

ナゴパイナップルを通過すると左手に大家の
看板が見えてきます
それからが結構距離があって林の中をずっとずーっと走らせるとやっとたどり着きました!
もう少し、途中の看板を増やして距離を書いてくれると安心しますね~
注文したのは、もずくそばセット1575円

image

もずくそば・じゅーしー・もずく酢・小鉢がついてます
もずくそばは初めて食べましたが、いつものおそばより、つるっつるでのど越しがよく
鰹だしによく合う!!
上にのっているのはラフテーではなく
しゃぶしゃぶお肉のようで意外にサッパリ
じゅーしーも具だくさんで美味しかったです☆☆☆
もずくそばの単品がないのが残念!

image

こちらは沖縄そば単品735円

景観も新緑や小さな滝もあり、蝶もたくさん飛んでいてステキでした♡

駐車場から店内まではお土産物も沢山あるので、1つの観光地的なおそば屋さんです(^^*)

ナゴパイナップルパークに行ったら
ぜひうふやーへ行ってみて下さいね~☆

百年古家 大家(うふやー)
名護市中山90
0980-53-0280
11:00-17:00 18:00-22:00

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
百年古民家・大家 うふやー, 5.0 out of 5 based on 1 rating
(3,496)

2 responses to 百年古民家・大家 うふやー

  1. そういえば、上にのぼって行く方がいました!
    地元のかたかと(笑)
    カステラ気になりながらも買わずに帰ってしまいました、確かに安かったですよね!次回行ったらぜひ買ってみたいです!
    あのシュークリームみたいな物も気になりつつ、帰ってしまいました!食べられましたか?

    VA:F [1.9.22_1171]
    Rating: +1 (from 1 vote)
  2. 大家 懐かしい!^^
    たしかに不安を感じる道外れですが、視界が開けた瞬間のあの驚き、演出はニクイですよね~。
    お店の雰囲気もイイけど、裏山?の斜面は散策しましたか?上からの眺めも結構良いですよー。

    あと、入り口会計所で、「パインカステラの切り落とし」が販売されてるのですが、これが安くて美味しいのでお薦めです。(パイナップルパークでも買える?)
    ある日買おうとしたら、午前中に観光のおば様方に買い占められたらしく、売り切れという事もありました(苦笑

    VN:F [1.9.22_1171]
    Rating: 0 (from 0 votes)
ツールバーへスキップ