沖縄の遊び
たま のプロフィール写真

by

ホタテが香る塩そば・玉子ごはん 登竜門(那覇市久茂地)

2011年8月15日 in グルメ, ラーメン・麺類

LINEで送る
Pocket

HI380227.JPG

登竜門(那覇市久茂地)でランチ

ホタテが香る塩そば700円、玉子ごはん250円をオーダー

もちもちとした歯ごたえ、つるつるスルスルっとした喉越しのよい食感、他にない独特の麺がすごく印象的。滑るような柔らかい食感は麺だけでなく、味玉、玉子ごはんのトロトロ柔らかいチャーシューにもあった。何かこだわりがあるのかもしれない。

スープはさっぱりながら旨味がある。もどした貝柱が1個まるまるそえられていた。そのほか、焦がしネギにのり、直前にバナーであぶったチャーシューなど具材も豊か。美味い。

サービスの大盛を頼んで、しまった量が多くないか?と思ったが、全体のさっぱり感もあって、すっと食べられた。とてもバランス良く感じた。

以上は個人の印象。ラーメン好きの方が過度に期待しすぎると、え?と感じては困るので、構えず気楽に訪れてみて欲しい。

接客も丁寧で全体的に好印象でした。

くわっちーさびた!

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
ホタテが香る塩そば・玉子ごはん 登竜門(那覇市久茂地), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(1,361)

2 responses to ホタテが香る塩そば・玉子ごはん 登竜門(那覇市久茂地)

  1. 魔王が600円とな!?
    安いぜ・・・いってみようっと(笑)

    VA:F [1.9.22_1171]
    Rating: +1 (from 1 vote)
  2. 魔王が飲めるラーメン店!
    そういえば、只今 魔王入荷中で先着限り600円/杯で頂けるんだそうです。カウンター上にみつけて思わず写メっちゃいました。私が飲んでた時は、東京でも500円で飲めたんだけどなー。今じゃ買いたくてもなかなか買えない…。

    VN:F [1.9.22_1171]
    Rating: 0 (from 0 votes)
ツールバーへスキップ