沖縄そばスタンプラリー11軒目「わらいそば」(豊見城市)

2016年2月5日 in グルメ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

第5回沖縄そばスタンプラリー11軒目は、豊見城市にある「わらいそば」
ナビを頼りに向かうと、ゴルフの打ちっぱなし練習場に到着!
何と、ゴルフ練習場のクラブハウスに併設された食堂でした~

ゴルフ練習場に足を踏み入れるのって、子どもの頃に父親の練習についていって以来かも…

メニューを観ると、リーズナブルなメニューが並び、値段で勝負系の印象

老舗の製麺所、照喜名製麺の生麺を使用した「照喜名“生”麺でざるそば」も気になりましたが、ちょっと遅めの時間で空腹だったので、「沖縄そば定食」をいただくことにしました

わらいそば20160106sk9k

出てきた定食は、小サイズの沖縄そばに、チキンカツ、ポテトサラダ、白ご飯がセットになって、600円!

わらいそば20160106sk7k

沖縄そばは、半熟に玉子に、薄味の三枚肉、かまぼこがトッピングされ、スープの出汁の配合も合わさって、[中華そば」を連想するような雰囲気

わらいそば20160106sk12k

麺は生麺ではありませんが、照喜名製麺の幅5~6mmの中太縮れ麺。口の中に、個人的に好きな食感の余韻を残してくれます。

値段で勝負系?という最初の印象は吹っ飛び、味、量ともにかなり高いコストパフォーマンス!
「まさかこんなところに」という立地条件ですので、スタンプラリーという機会がなければ、出会うことのなかったお店だと思うので、参加して良かったです♪

他にも気になるメニューがあり、ラリー終了後に近くに来ることがあれば、また足を運びたいと思います

わらいそば20160106sk1k

スタンプ11個目、ポン

わらいそば20160106sk13k

わらいそば
住所 : 沖縄県豊見城市字高安415 豊見城ゴルフ練習場
電話 : 070-5535-4466
営業時間 : 11:00~19:00(日曜定休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
沖縄そばスタンプラリー11軒目「わらいそば」(豊見城市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(1,005)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ