沖縄の遊び
たま のプロフィール写真

by

弥助ラーメン 麺屋 弥助(宜野湾市)

2014年12月6日 in グルメ, ラーメン・麺類, 口コミ

LINEで送る
Pocket

大謝名 給油所(JA)の向かいに新しくオープンしていた「麺屋 弥助」に行ってみました。

IMG_20141201_135937

弥助ラーメン 680円 味玉100円

香ばしくコクのある濃い味の「濃厚魚介豚骨スープ」。私は好きだけど、人によってはちょっと濃いぐらい。テーブル横の割りスープで調整するといいのかな??

具は柔らかチャーシュー、メンマ、ネギが標準。
味玉はトッピング100円。全体のインパクトと比べたら地味…かな。

IMG_20141201_140022

「国産小麦100%使用」の麺は店内で製麺。製麺の様子が覗けるようになっており、丁度作業中(指導中?)でした。

IMG_20141201_140903

面白いと思ったのは、テーブルに月替り岩塩、カレー粉を備え、味の変化の楽しみ方を提案していた事。

美味しいスープも濃い味まま最後まで…となると飽きがきそうですが、最後にちょっと入れて…、と楽しむ「カレー風味スープ」ですするラーメンもとても美味でした。

IMG_20141201_135012

この日、肌寒くてラーメンを頼みましたが、コチラはつけ麺がウリのようなので、次回はつけ麺を頂いてみるかなー。

麺屋 弥助 大謝名本店
宜野湾市大謝名5丁目1-10
098-988-0993
11:30~L.O.24:00

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (2 votes cast)
弥助ラーメン 麺屋 弥助(宜野湾市), 5.0 out of 5 based on 2 ratings
(1,463)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ