たま のプロフィール写真

by

【移転】らーめん 笑和(宜野湾市宇地泊)

2011年11月20日 in グルメ, ラーメン・麺類

LINEで送る
Pocket

HI380714.JPG HI380715.JPG HI380716.JPG HI380717.JPG

らーめん 笑和(宜野湾市宇地泊)でディナー

前店は「麺流」の入っていたテナントに新しいラーメン屋がオープン。
りょう次グループOBの方がオープンさせたお店のようですね。

店の雰囲気がよさそうで気になっていたので訪問しました。

醤油ラーメン650円、味玉100円、餃子ダブル460円をオーダー。

注文して待つと、もやしナムルが運ばれてきました。サービスで提供しているようです。

餃子。脂控えめか、サッパリした味わい。ニンニクが際立って感じます。

醤油ラーメン。食感の良い細麺。あまり出くわさない系。好きです。

さっぱり、柔らかめのチャーシュー。素材の味。

かなりあっさりめのスープ。添えられたカイワレがかなり味に影響しています。濃い口スープなら気にならないでしょうが、このラーメンには入れない方が良いかなと個人的に感じました。

柔らかな味玉。割れると黄身がトロッとでてきまし。しっかりした味で美味しいです。でも、固めの茹で玉子のほうが合うんじゃないかな…。

HI380714001.JPG

友人は白湯ラーメン680円、半チャーハン250円を注文していたので、スープを味見させてもらいました。あまり味の違いが感じられませんでした…。

帰宅後に他の方のブログをみると、オープン当初は醤油こってり、醤油あっさり、塩の構成だった事、その後【推測】としながらも「醤油こってり」と「醤油あっさり」が「白湯」「醤油」に変わったようだと書かれているのをみて、納得しました。(違っていたらごめんなさい)

印象は、全体的にあっさり。個人的には物足りなく感じられました。
が、他所様のブログでは割と評価高めに見られますので、皆さんも自分の舌で確かめてくださいね。

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
【移転】らーめん 笑和(宜野湾市宇地泊), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(1,293)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ