たま のプロフィール写真

by

魯肉飯 台湾小吃 花蓮(宜野湾市)

2012年8月12日 in グルメ, ラーメン・麺類

LINEで送る
Pocket

台灣からインターンで職場にきているLさんに、台灣料理の美味しいお店があるよ!と推薦をうけ、宜野湾市普天間の台湾小吃 花蓮にやってきました。
オーダーしたのは魯肉飯(ルーローファン)750円。台湾の煮込み豚肉かけ飯です。花蓮の魯肉飯は豚肉を粗めに刻んで使用し、柔らかプリプリの食感が楽しめます。
一般的?な魯肉飯より脂気は控えめですが、程良い脂と肉の旨みが口の中に広がり、とても美味しい。

こちらはセットのスープ。酸辣湯??
筍と椎茸などの具材が入った中華スープに酢を入れた感じ。美味しい。
けど個人的に酸っぱいの、ちょっと苦手。(^^;;
先の魯肉飯に乗っていた味付け卵、実はこれも酸味が効いていた。ひゃー(苦笑

一緒に誘った友人は榨菜肉絲麺(ジャーツァイロゥスーミェン)を食べていた?

私なら、台灣ラーメンと魯肉飯、1人でいける!と思いました。
実際、オーダー時に「魯肉飯のミニ」とかやってないですよね?と確認しました。無かったですけど。(笑

小籠包のセットを頼んだお客さんのテーブルには、大きな蒸し器が運ばれていました。
あれも食べてみたいなー。


あと、食前、食後にこんなものが。

食後はコーヒーゼリー。
食前は枝豆と大根の漬物。

枝豆に粗めの白いツブツブがついていて、これなーにー?と思ったら、なんとニンニク。へー。こんな食べ方もあるんだー。塩枝豆に飽きたら皆さんもお試しあれ。

お店は昔の普天間市場の所。郵便局の側。お客さんいっぱいの人気店でした。

ところで、こちらのお店、週3日しか営業していません ォオー!!(゚д゚屮)屮
営業は水・金・土です。ご利用は計画的に~(笑

★皆さんもオススメのお店沖縄口コミで紹介しませんか♪

小籠包のお店 台湾小吃 花蓮
宜野湾市普天間2-6-15
TEL:098-988-9982
休/週3日のみ営業(水・金・土)
11:00~21:00
11:00~14:00

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
魯肉飯 台湾小吃 花蓮(宜野湾市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(4,201)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ