豆腐屋さんで食べる沖縄そば(石垣市)

2015年11月4日 in グルメ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

沖縄そば食べ歩き、八重山編!

初日のちょっと遅めのお昼ご飯が、大盛りの「白保食堂」だったので、晩ごはんはスルー…
二日目の朝食に、美味しいものを食べよう!

ってことで、前回、石垣島に来たときに友人に教えてもらった「とうふの比嘉」に再びやってきました~

前回、ゆしどうふを注文してから気が付いた「ゆし豆腐そば(大)」をいただきました

20150725sk1k

ゆし豆腐の上に、細切りのかまぼこともやしがトッピングされています

ゆし豆腐をかき分けると、細麺が出てきた~

20150725sk3k

八重山そばの丸麺ではなく、細平麺で、しっかり歯ごたえがありました
ゆし豆腐の塩味で足りなければ、味噌を足して味を調整することもできますよ

豆腐屋さんなので、ゆし豆腐がメインで、麺は少な目…麺よりも、ゆし豆腐でお腹いっぱいになる感じで、朝食にはちょうど良いですね♪

一緒にでてくる出来立ての豆乳も、大豆の味がしっかりして美味しい

他にも気になるメニューがあるので、こちらのお店は石垣島に来た時の定番になりそうです

20150725sk4k

ゆしどうふ食処とうふの比嘉
住所 : 沖縄県石垣市石垣570
電話 : 0980-82-4806
営業時間 : 6:30~15:00(日曜定休)

石垣島の遊びには石垣・八重山諸島オススメの観光・マリンスポーツが満載!

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
豆腐屋さんで食べる沖縄そば(石垣市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(414)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ