「まるやす」で自家製麺の本格沖縄そば!(うるま市)

2015年8月23日 in グルメ, 口コミ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

沖縄本島中部までドライブに出かけた帰り道、昼ご飯を求めて、あまり土地勘のないうるま市をさまよっていた時に偶然見つけたお店「沖縄そば まるやす」に入ることに…
プレハブに「沖縄そば」ののぼりが立っており、パーラーのようなシンプルな沖縄そばを想像しての入店でした

店内に入ってみるとビックリ
自家製生麺を使った、本格的な沖縄そば専門店だったんですね

メニューがたくさんあって迷った時は、店名を冠した「まるやすそば(690円)」を注文しておけば、まず間違いないですよね~♪

まるやす20140615sk3k

豚骨ベースの白濁したスープは、意外にもあっさり!
そして、しっかりとした旨味が口の中に残ります

本ソーキ、三枚肉、軟骨ソーキの3種類のお肉が味わえるこのメニュー、どのお肉も、柔らかく、ちょうど良い味付けで炊いてあり、どれも一人前のお肉をしっかり食べてみたくなりました

そして一番の特徴は、やっぱりツルツルもちもちとした食感の自家製生麺!

まるやす20140615sk4k

注文してから、出てくるまでに少し時間がかかりましたが、それを補って余りあるこの満足感♪

まるやす20140615sk5k

一つ一つの素材が丁寧に作られている上に、一杯の沖縄そばとしての調和もちゃんととれている、ハイレベルな一杯に出逢えて、リピート決定
もう一回、たどり着ける自信はありませんが…

メニューにあるアーサそば、ゆしどうふそば、てびちそばも気になりますね~

まるやす20140615sk1k

食事を終えて、お店の外に出ると、いつの間にか行列が…待ってでも食べたい、というのも納得

まるやす20140615sk6k

プレハブには、かわいらしいそばの絵が描いてありました

沖縄そば まるやす
住所 : 沖縄県うるま市具志川2921番地
電話 : 098-974-8100
営業時間 : 11:00~17:00(火曜定休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
「まるやす」で自家製麺の本格沖縄そば!(うるま市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(1,495)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ