沖縄そばスタンプラリー16軒目「うちなあ家」(那覇市)

2016年2月26日 in グルメ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

第5回沖縄そばスタンプラリー16軒目は、那覇市泊にある「うちなあ家」
実はこちらのお店、那覇出張のときの行きつけのお店で、スタンプラリー後半での訪問となりました

今回いただいたのは、チマグ、三枚肉、軟骨のお肉三種盛り「うちなあ家そば」をふーちばー麺で注文しました

うちなぁ家20160208sk1k

透明度が高いのに、カツオ出汁がしっかり効いたスープと、よもぎが練り込まれた細平麺の組み合わせは、やっぱり何度食べても美味しい♪

うちなぁ家20160208sk5k

お肉もどれも捨てがたいので、いつも欲張って三種盛りにしちゃうんですよね~(^_^;)

うちなぁ家20160208sk6k

特に、チマグは骨も多いのですが、プルプルトロトロに炊かれているので、身が骨から簡単に外れて、とっても食べやすいですよ

定食類も安くてボリューム満点とあって、お昼時は近くで働いている方たちで満席状態のこともしばしば
お急ぎの方は、ちょっと時間帯をずらして訪問するのもおススメですよ~

うちなぁ家20160208sk10k

スタンプ16個目、ポン

うちなぁ家20160208sk11k

いよいよ、終盤戦突入~♪

うちなあ家 泊本店
住所 : 沖縄県那覇市泊3-12-14
電話 : 098-861-8783
営業時間 : 11:00~20:00(日曜定休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
沖縄そばスタンプラリー16軒目「うちなあ家」(那覇市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(437)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ