沖縄そばスタンプラリー17軒目「大東そば」(那覇市)

2016年2月26日 in グルメ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

第5回沖縄そばスタンプラリー17軒目は、那覇市にある「大東そば」に行ってきました

こちらのお店では、南大東島の沖縄そばが食べられるということで、今までにも2回ほど来たことがあるのですが、今回、スタンプラリーで久しぶりの訪問となりました

注文したのは「お得セット」

大東そば20160218sk2k

三枚肉とソーキのお肉Wトッピングの大東そばに、大東寿司2貫がセットになっています

大東そば20160218sk4k

自家製の縮れ麺は、うどんのように極太ですごい弾力
木灰と南大東島沿岸の深層水を使用し、普通の沖縄そばの様な茹で置きや油処理を行わないため、生めん独特のコシがあるのだそうです

スープも、鶏、豚、カツオの出汁がしっかり効いており、あっさり系だけど、麺の存在感に負けない味わいがありました

カジキをタレに漬け込んだネタで握る「大東寿司」とセットで食べると、かなりのボリュームで大満足♪

南大東島、いつかは行ってみたい離島の一つですが、その島の味が那覇でも味わえるというのは、やっぱり嬉しいですね

大東そば20160218sk7k

スタンプ17個目、ポン

大東そば20160218sk8k

大東そば
住所 : 沖縄県那覇市牧志1-4-59
電話 : 098-867-3889
営業時間 : 11:00~21:00(無休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
沖縄そばスタンプラリー17軒目「大東そば」(那覇市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(287)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ